※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種前後30分は飲食NG。12時の予約で悩む。皆さんはどうする?早めに昼食とる?それとも予防接種後に食べる?

明日、インフルエンザ予防接種に行ってきます。
予約が12時で、お昼ご飯をどうするべきか悩んでます。皆さんならどうされますか?
普段は朝は7:30頃〜、昼は12時頃に食べています。
予防接種の前後30分は飲食ダメだったので、インフルエンザも同じかなと…。

コメント

mama*

予防接種前に飲食ダメなんですか😳?
初めて知りました!笑

あげなくてもいいかな?と思います!
もし終わってからお腹空いてそうならあげてもいいと思います!その日くらいあげなくても、夕方とかにあげてもいいんじゃないかな😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    今までの予防接種が予防接種の前後30分は授乳はしないでください。だったんです。。吐くからと…。だから、インフルエンザもそうかなぁ〜と思って。
    わが家は完ミで、3食ご飯後はもうミルクあげてないので早くお昼にしても早すぎて食べない、そして病院の待ち時間にグズるだろうし、予防接種後におひにすると遅すぎてグズるかなぁ〜?って思って😅どうしようかと…

• 10月7日
  • mama*

mama*

3人子どもいますが、予防接種前の飲食ダメなの、ロタの時にしか言われませんでしたよ😊

だから気にしなくてもいいかと思います。
    心配なら病院に聞いていいと思いますよー?

この間、電話で予防接種の予約しましたが、特に飲食ダメとか言われなかったですよ?
    ママリさんが行ってる病院だけなのかな?🤔30分飲食ダメなの。

• 10月7日

クリニックで働いてたときに、泣いたときに吐いてしまう子がいるので、直前の飲食は控えるよう伝えてました😌
わたしならバナナなど軽食を11時ごろにあげちゃいます!
予約制ならある程度時間が決まって長引かないので、帰ってから少なめのご飯あげます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    私も朝寝起きたら、バナナかお菓子軽く食べさせて行きます😆
    帰ったら、頑張ったご褒美に好きなお昼ご飯たべてもらおうかな。

• 10月7日
みう

私なら全体的に30分くらい早くしますかねー。
うまく行くとは限らないですが。基本的にリズムは変えたくない、ぐずらせたくないのではやめた方がいいのかなと。
接種前の食事については避けた方がいいんでしょうけど、絶対ではないと思うので食べさせちゃいます。
心配なら病院に確認してからですね。

• みう

みう

文章抜けました!
    …ぐずらせたくないので遅くするのはやめた方が…です。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました!
    注射後ないちゃって吐くのも嫌なので、その日だけ特別!っということにして、注射終わったらお昼ご飯食べさせようと思います。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も予防接種前後は飲食ダメって、初めて知りましたー
経口の物だけではなく??

私なら予防接種後にお昼ご飯にします。家に帰って来たらすぐ食べられるよう準備して、気になるなら、朝ご飯も少し遅めの8時とかにずらしてあげるとかはどうでしょう?
予防接種でバタバタしてていたら、お子さんもそんなにすぐご飯モードにならないのでは??
それに家に帰ってあげる頃には接種してから30分くらい経ってると思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝ごはん、グズらなければちょっと遅らせて、朝寝起きたらちょっとお腹に入れて、注射終わったらお昼ご飯にすることにします😊

• 10月7日