※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

産後乳首の亀裂で授乳が痛い方へ。保湿やマッサージを試していますが、乗り越えるのが怖いです。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

産後乳首が切れてしまい、授乳に激痛があった方!どうやって乗り越えましたか?😭

産後3日目です!
おっぱいにかなり大きい亀裂が入ってしまい、授乳をお休みしてましたが、明日退院ですしおっぱいが張り始めたので今日からまた授乳を再開してみようと思ってます…

上の子たちのときもおっぱいはかなり痛かったんですが、頑張って完母で育てました…今回は見るからに乳首にぱっくり亀裂が入りお休みして、なにもしなければ痛みはなくなりましたが、授乳再開するの怖くて仕方ありません😭😭

3人目ですし、助産師さんに何度確認してもらっても、飲ませ方や咥え方は上手と言われています…なので保湿やマッサージに力を入れるしかないのかなと思ってはいるんですが、同じような方はどう乗り切りましたか?✨勇気をください🙏‼️

コメント

きのこ

3人目で始めて乳首切れました😱
私はニップルつけて授乳しました!

• しっぽ

しっぽ

今後もずっと使い続ける予定ですか?✨

私も1人目のとき子供がうまく飲めなかったこともあり使ったことあるんですが、大きくなって直母にできたらなと思った時に外すの大変だったので、できたら使わずにいけないかな〜と思ったんですが😭
    でも痛みは多少緩和されますよね‼️

私も病院でサンプル用意してくれてるので、無理せず試してみようかと思います🙏

• 10月7日
  • きのこ

きのこ

すぐに吸うのうまくなったので
    2.3日つかっただけで今はつかってません🐻

全然痛さ違いましたよ☺️

• 10月7日

直飲みは数日お休みして、頻繁に搾乳(母乳量減らないように、なるべく乳首を触って刺激与えながら)して、子供には搾乳とミルク飲ませます。
搾乳になるとどうしても多少母乳生産量減るので、本来の授乳時間とか関係なく、時間さえあれば搾乳してました。
直飲みお休み期間は、ピュアレーンべったり塗って、ラップで保護。
私は2〜3日で直飲み耐えられるくらいまで直りました。
ピュアレーンは子供の口に少しくらい入っても大丈夫なので、完治までは塗り続けて下さい。

• しっぽ

しっぽ

私も今同じような感じでやってます!
    左がちょうど丸2日お休みしたので、今日試してみる予定ですが…きっとまた繰り返すんだろうなと恐怖で😱💦

私はアズノール塗ってラップパックしてます✨産後数ヶ月の試練ですね…💪頑張ります!

詳しくありがとうございます😊

• 10月7日