※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が牛乳が苦手で、どうやったら飲めるようになるでしょうか?牛乳飲めないお子さんはカルシウムは何か別のもので補ってますか?完母で卒乳しようと思っています。

下の子が牛乳が苦手で、口に入れるとベーと吐き出してしまうんですが、どうやったら飲めるようになるでしょうか?ちなみに完母であと少しで卒乳しようと思ってます。
また、牛乳飲めないお子さんはカルシウムは何か別のもので補ってますか?

コメント

さおりん

減塩のじゃこだとカルシウムとれていいかなと思います‼️
あとはミルクシチューとか調味料として使ったり、ヨーグルトにかえたりはどうですか?(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほどじゃこは使いやすそうですね😄
    料理やヨーグルトで補うように工夫してみます🥰

• 10月7日
りお

1歳からフォローアップミルクを少しあげてみては如何でしょうか?

うちも牛乳苦手でしたが、かぼちゃフレイクに温めた牛乳入れてスープにしてあげれば飲んだのでそれから牛乳の味に慣らしていって1ヶ月くらいで飲めるようになりました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!しばらくはフォローアップ足してもいいかもですね😊
    慣れるまでかぼちゃなどに混ぜてあげてみようと思います😄✨

• 10月7日