※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

同じ年齢の男の子の様子について相談です。言うことを聞かないし、気持ちの切り替えが難しいそうです。

同じ3歳1ヶ月ぐらいのお子さん、男の子いる方お子さんよ様子どんな感じですか?
うちホントに言う事聞かないし、気持ちの切り替えがうまくできないんですが…😞💦💦

コメント

ゆっぺ

3歳の息子がいます(^^)
言うこと聞けばラッキーくらいな感じで
まったく言うのと聞きません😂

スーパーやそれまでの道
友達とのランチ、夜ご飯など
外出の時だけ言うこと聞きますが、
家の中ではなに一つ言うこと聞きません😓

• みみとと

みみとと

ありがとうございます😭
    もうホントにお風呂入るまでが大変で…😭

パパの言う事はさらに聞かないしで…心配になります😩

• 10月7日
ぷー

うちの息子も言う事全然聞きません😂

聞いたとしても言ったすぐだけで、またすぐ同じ事したりしてます、、、

毎日怒りすぎて、怒ってもまたママ怒ってるわ〜くらいにしか思われてないのでどうしたらいいものか悩みです😅

ほんとは怒りたくないんですけどね、、
つい👹になってしまいます笑

キャスケット

凄くよく分かります😂
普段は保育園なので助かっていますがお休みの日は怒ることが多くて後悔の日々です😢
家でご飯も最初から最後まで座らずに途中でおもちゃで遊び始めるし、保育園からはなかなか帰らないと言うし、おもちゃ買いたいと言い出したら買うまでなかなか納得してくれないし、病院の待合室でじっと座って待つこともできません😭
多動症なのではと心配になり調べたこともあります😱
まだ3歳だし仕方ない部分はあると思うんですけどね😅
親としては辛いですよね💦

ピーのすけ

同じく言うこと聞かないし、気持ちの切り替え下手です!

そしてどんなに怖く言ってもヘラヘラしていうこと聞かないので私もどんどん鬼になっていきます!

外出したらなかなか帰らない、保育園から帰るのも苦戦、欲しいと思ったものは手に入らないと癇癪起こして絶叫、酷いと大泣きしながら噛み付いて来ます😵

早く大きくなってほしいと思ってしまいます😵

ままりん

うちもひどいです😅
言うことなんて聞かないです💦
知恵がついてきて嫌なことややりたくないことは「あとでやる」とか「○○してからやる」とか言うしそのくせに自分がやって欲しいことや欲しいものがあると「今したい!」「今欲しい」とか言うので自己中すぎて本気でイライラしちゃうことも多々あります🥶
パパは怒ると怖いのかパパの言うことは比較的聞きますが私の言うことは聞きません🤷‍♀️
多分ナメられてます😑
買い物行って欲しいものがあると買うまでギャーギャーうるさいし商品を絶対に離しません💦
なので息子とは極力買い物は行かないです😅
保育園の帰りも園庭の遊具で遊んで全然帰らないしみんなが帰って息子1人になっても気にせずずっと遊んでます😩
息子はかわいいけどしんどい日々です😩

ととろん

同じく3歳1ヶ月の男の子いますが、皆様ほど苦戦してなく、むしろ可愛いです❤️
勿論言うこと聞かなかったりするときもありますが、そんな時は声かけの仕方変えてみたり、自分自身が少し無になったり(笑)
要は子供をどうにかするのではなく、自分自身の子供への接し方を考えると良いんじゃないでしょうか。