※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

① 退院前の体重変化について ② 退院後の完ミに関する悩み

①明日退院なのに、体重が1キロしか減ってません。
しかもあさだからお腹すいた状態で🥺

同じような方、そのあとは自然におちましたか?


②退院してから完ミの方いますか?
おっぱいきれるし、体重ひどいしストレスたまりそうなので今回は1カ月か退院したら完ミにしようか悩んでます。
ミルクと母乳、、将来とか影響あるのでしょうか、、、。






コメント

ぴーの

まだ、産後数日ですよね?

体重はこれから落ちていくと思いますよ!

うちの子、上2人は完母で、3人目は途中からミルクよりの混合でしたが、成長に変わりないですよ‼️

むしろ、上2人は乳児湿疹が酷かったのに、3人目はミルクのお陰が、ずーっとお肌ツルツルです😊

  • まま

    まま


    一人目は面会で沢山ケーキとかお菓子もらってたのでしょうがないと思ったのですが、
    今回マスカットくらいしかもらってないから3キロは痩せてるだろうと思ったら変わらずでショックすぎて😂😂

    大人になってから影響とかないですかね?😩

    • 10月7日
  • ぴーの

    ぴーの


    ミルクで、大人になってからも、大丈夫ですよ😊
    私も私の弟もミルクだったみたいですが、元気です‼️

    • 10月7日
  • まま

    まま


    ありがとうございます。
    もう一つ質問してもいいですか🥺


    早めの段階でミルクやめるときどうやめましたか?

    今おっぱいカチカチなのに、
    開通してなくて、のませるまえに乳首のはりをとる程度にマッサージしてのませてる状態です😖

    • 10月7日
  • ぴーの

    ぴーの


    絞る回数を少しずつ、減らしたら、段々と出なくなりました!

    • 10月8日
すぬ

退院時時に2キロしか減ってなかったですが、1ヶ月検診で8キロ減ってました。
自然にです😊

退院時のから11ヶ月まて完ミですが特に問題なく成長してます😊

.。❁*

ご出産おめでとうございます✨

産院のごはんが美味しい上に大量で、3食がっつり完食してしまったのでプラスマイナスゼロ……むしろ食べた直後なら若干増えてるくらいで退院しました🤣🤣

母乳の出が良かったので退院と同時に完母に切り替えて、食事を食べすぎないようにしていたらみるみるうちに落ちて今は妊娠前⁻3kgで結婚前より痩せました😳

体重落とすには母乳かなと思いますが、ままさんが体力的にもメンタル的にも楽に育児できるのがベストだと思うので完ミもありだと思います😊

  • まま

    まま

    どのくらいでそんなに痩せましたか?😖母乳が沢山出ればいいのですが、、、😭

    • 10月7日
  • .。❁*

    .。❁*

    1ヶ月健診のときには妊娠前を下回っていました😄
    今も少しずつ体重落ちてるのでまだ落ちそうです🙄

    • 10月7日
  • まま

    まま

    うらやましすぎます。そんな増えなかったのですか?

    • 10月7日
まま

大人になってから影響とかないですかね😩

退院時にミルクにした理由とかありますか?😭

deleted user

わたしもつい4日前に産みましたが
体重落ちてなくてビックリしましたが、まだ浮腫もあるしこれからよ!って助産師さんがいってましたよ😌

1人目も2人目も、おっぱい飲まないので、完ミですよ☀️
1人目も、とくに大きな病気もなく風邪もひくこともなく至って健康ですよ✨✨

  • まま

    まま

    ミルクだとやはりダイエットがんばりましたか?😂一人目5カ月まで混合で8キロしか減らず半年から死ぬ気で10キロさらに落としたので😖😖最初から完ミのがダイエットできるから痩せるかな!とも思ってしまいます😂

    • 10月7日
h1r065

大事そんなすぐ落ちないですよー

病院のご飯とか母乳育児のためにカロリーも計算されつつしっかりした内容だと思いますし。

私は混合ですが完ミはミルク代がかかる、荷物は増えるとかぐらいで将来影響とかそんなないかなとは思います。

病気でミルクしか無理な人もいますし。

  • まま

    まま

    そうですよね、お金か借りますよね😞

    • 10月7日
  • h1r065

    h1r065

    私は混合育児で外出時は授乳室いちいち行かずともすぐどこでもあげれるミルク使い、寝かしつけは添い乳で楽したり、ミルク忘れたときは母乳とか使い分けです。


    体重は授乳やめたら増えました(笑)

    いまリングフィットアドベンチャーで運動しようとしてます。

    おっぱいは1人目で乳首鍛えられていたら2人目切れたりは私はそんななかったですがいま痛いですか?

    • 10月7日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

昨日 退院しました ☺️!

まだ3kgしか減ってないです💦
(ちなみに赤ちゃんが3.5kg)

産まれた日から ずーっと完ミです!

  • まま

    まま


    おっぱいカチカチになりませんでしたか?🥺どうやめていけばいいのでしょうか。


    完ミの理由とかありますか?🥺

    • 10月7日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

    💛💜🧡❤️💚💙🩷️


    カチカチとまではいきませんでしたが
    まだ張ってます 😂😂
    私は とりあえず触らず 冷やして!って
    言われましたよ!!

    1人目、2人目も完ミですし
    半年から こども園に行く予定なので 。
    預けたりするのもしやすいので
    毎回 完ミです ☺️!

    • 10月7日
  • まま

    まま

    そうなんですね!お仕事復帰早いと大変ですよね。😖

    もうカチカチです😭😭

    • 10月7日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

    💛💜🧡❤️💚💙🩷️


    お薬とか 貰えるので 相談してみても
    いいかと思います !
    私は 薬飲むほどでもないので
    冷やしてますが。

    • 10月7日