※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

ツバメのヒナが巣立ち前で、義父の言動にイライラ。予定日過ぎている妊婦は、周囲の言葉に不快感。旦那はゆっくり待とうとしているが、義父の言動に悩んでいる。

はー、イライラする。
うちにはツバメが巣を作ってもうすぐ飛び立ちそうなヒナがいます。
義父が「ヒナが飛び立角が先かお腹の赤ちゃんが産まれてくるのかどっちが先かなー」って言ってきてとてつもなくイラっとしました。
予定日過ぎていて今日で40w1dです。
「ソワソワするやろー、今か今かって感じ?」とか「近所散歩してたら赤ちゃん連れて歩いてる方がいてさー」とか、赤ちゃんまだ産まれないの?みたいな言い回しが凄くて予定日過ぎてる私からしたらイライラします。
臨月から私自身ずっとソワソワしていましたが最近旦那とも「産まれてくるのは赤ちゃんのペースだからゆっくり待ってあげよう」って話していて、私も「ゆっくり待ってあげよう」って思えてきたのに。
私も態度に出てきてしまっています。義父本人に言えない私もダメですが. .旦那には言いました。旦那も義父や義母に「いつ産まれてくるなんか誰にも分からんしゆっくり待ってあげたいから」って言ってくれてたのに。
それでも言ってくる義父にイライラが止まらないです。

コメント

るる

私が気にしすぎですか?
同居してますが義父と顔合わせる度に「赤ちゃん赤ちゃん」って..
楽しみにしてくれてるのは有り難いですが、イライラが勝ります。。

まま

私も予定日5日超えてたので
まだかまだかと周りに言われるたびにイライラしてました。1番知りたいのは私や!やって言いました(笑)

• るる

るる

ほんとですよね。
    私が一番知りたいです..

• 7月17日
さつき

気持ちよ〜くわかります!
私は義父から「今、旅行中なので、まだ産まれないでくれとお腹の子に言ってください。」とメールが来ましたよ(-_-)
は?でした。本当に(-_-)

いつ産まれるか
いつ陣痛が来るのかと
誰より待っているのは
産む私たち母親ですよね。

周りは本当勝手です(-_-)
いらいらしますよね。

• るる

るる

ほんとです。
    誰よりも待ってるのは産む母親です。
    いつ産まれてくるか一番知りたいのはこっちです。
    いちいち自分の気持ちや都合言われたらイライラしますよね

• 7月17日
えだまめ

義父さん、本当に楽しみにしてくれているんですね(^^)
すみません、すごく微笑ましく思ってしまいました(>_<)

ドキドキしますよね。
いつくるか!急に破水したら(>_<)とか!分かります!!

お子さんに会えるの楽しみですね♡頑張ってください♡

• るる

るる

初めは嬉しかったですが、顔合わす度に赤ちゃんの事ばかりでもうイライラします。。
    がんばります!

• 7月17日
ゆりりりりな

わたしも、おかあさん

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

お義母さんから一日一回、祖母から一日2回電話がかかってきて、まだ?体調は?と聞かれ、ほんとにイライラします。まだなん?とかわからんし!という感じですよね。
    もうかけてこないでほしい…(^_^;)

• 7月17日
  • るる

るる

予定日一緒ですね?!
    まだ?とか、私に聞かれても分からないですよね。
    体調は?お腹どんな感じなの?って聞かれる度にイライラします。
    もうすぐ産まれるんやで今こそそっとしておいてほしいのに。

• 7月17日
  • ゆりりりりな

ゆりりりりな

7/16予定日でした!(>ω<)
    まさに同じ文句で、共感しまくりです!!!なんでこんなことでイライラせないかんの…となります。産まれたら連絡すると何度も言ってます(泣)
    『予定日過ぎたのに(うまれないの?)?』
    とか言われて  は?  ってなります!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月17日
  • るる

るる

本当イライラしますよね.. 予定日すぎて不安や少しの焦り+周りからまだかまだかと急かされたらたまったもんじゃないです。
    義両親に言われると何故か余計イライラします!笑

• 7月17日
なっちゃん♡Mama♡

こんにちは!

かなりわかります。
予定日4日過ぎているものです。
あたしは、実の父にまたか?まだか?と言われ
挙げ句の果てには、お前が動かなすぎだ。ダラダラしてるからだよって言われやる気なくなりました。
散歩にも行く気失せて、顔も見たくないです😂
なので、赤ちゃんのペースに合わせてゆっくりしょうと思ってます!
産みたくても、こればっかりは赤ちゃんペースですから
色々言わずに待っててくれればいいのにとイライラしますよね😂

• るる

るる

こんばんは!
    一緒ですー!私は義両親に「雑巾掛けしや!雑巾掛け効くらしいで一生懸命雑巾掛け!」と言われイラっとしました。
    何しても産まれてこない時は産まれてこないし、動いてても産まれる気配ないしこればっかりは赤ちゃん次第な事なんで周りは分からないんですかね(>_<)

• 7月17日
viva

うちも実の父親に電話のたびにいつ産まれるんか!?と聞かれてました❗️
毎回、知るか!!って言ってました😑

予定日超過どころか産まれてきたの36週ですよ…
本当にイライラしてました😤笑

もうすぐ産まれるんだから我慢して!と思いますよね。
出産もうすぐですね!頑張ってください*\(^o^)/*

• るる

るる

いつ産まれるかこっちが知りてぇよ!って感じです。笑
    こればっかりは赤ちゃん次第なのに..
    ありがとうございます!がんばります!

• 7月17日
ふわり

すっごい気持ちわかります!私は医者に頭が小さいから予定日より早く産まれるかもなんて言われたので、みんなまだまだ?主に義父母のまだ?は精神的にイライラしました。結局1週間遅れで生まれて来て、頭が小さいからとか言われてたけどやっぱり赤ちゃん次第なんだなって思いました。

• るる

るる

義両親に言われると余計イライラしますよね。なんで空気読めないんだろ。。

• 7月17日
ずんたっちょ

わかります笑
楽しみにしてくれてるのは分かるけど、私もまだかまだかって思ってるし産まれそうだったら言うから待ってろ!と笑
実母から毎日LINE来たからイライラするしプレッシャーだから止めれ!って怒っちゃいました笑
旦那にみんな楽しみにしてくれてんだよーってなだめられましたが(´^ω^`)
分かってるよー分かってんだけどさーってなりますよね_(:3」∠)_

• るる

るる

旦那になだめられますよね<(_ _)>
    皆楽しみにしてくれてるのは自分だって分かるけど急かされるとイライラします(>_<)

• 7月17日
ちい

私も17日が予定日でした!!
私の場合は里帰り中なので自分の身内になのですが、毎日毎日祖父にまだか?そろそろ出そうか?と聞かれイライラしてます(;-;)
16に検診でまだ時間がかかりそうと言われた時もだめだったかーとため息つかれました。ダメってなんだよ。と更にイライラ。笑
私が一番ソワソワして一番まだかまだかと待ってるわい!!って感じです(;-;)
ましてや義理の親に言われるなんてイライラの発散も難しいからなおさらですね(´;ω;`)

我が子に会えるの待ち遠しいですね!!
お互い頑張りましょう♡