※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
その他の疑問

みなさんならどうするか、どうされたいかをぜひ教えてください😭職場の後…

いつもお世話になっております。
みなさんならどうするか、どうされたいかを
ぜひ教えてください😭

職場の後輩(年齢的には向こうが上)で
週2〜3回、16時まで(定時は17時まで)のパートさん。
他で経験はあるのですが、ここではまだ新人さんで
指導がついている新人さんです。
勤務も時間も合うことがなく
昨日、いつぶり?ってほど久しぶりに会いました。
その方とはあまり話したこともないです。
しかし勤務中にあたしから聞いていても
ちょっと言い方ないんじゃない?って思うほど
上司から言われていました。
詳しくは見てはいないのですが、
多分久しぶりの出勤だったのか曖昧だったのか 
ちょっとしたミスを連発していたのかなと思います。
ですが
ちょっと言い方があるんじゃないのかな?
と言うような言い方をミスをするたびに言われていました。
すると案の定、新人さんが倒れてしまい
過呼吸のような状態になっていました。

私が休憩にはいり、ロッカーに行くと
ちょうどその方がいて
途中で早退する事を謝られ
精神的なものもありますよね?と聞くと
わかります?と、辛かったんだと泣きながら話してくれました。
私も同じ経験があり、ちょっとな‥って思うからこそ
気持ちはすごいわかるんです。

そこで
彼女に何かをあげようかと悩んでいるのですが
みなさんならどうするかを教えてください。


1.チョコとかささやかなものも置いておく

2.何もあげない

いろいろな意見をお願いします。゚゚(*´□︎`*。)°゚。

コメント

deleted user

チョコとかちっちゃいのにメモ挟んどきます。あまり会う機会ないかもしれないけれど、何かあったらいつでも話聞きますよ~。と。
仲良いまではないかも知れないけど、職場で辛さを分かってくれる存在がいるというだけで救われた事があります。

はじめてのママリ🔰

昔同じような経験があります。
その時は私は会社に勤めて1年目(新入社員)で向こうは年上でパートさんで、その会社歴はその方の方が先輩でした。

その時は私は何をしたらいいか分からなかったんですが、チョコなどささやかなプレゼントいいかも知れないです。

私の時は、会社側が1週間程お休みをパートさんにとってもらって、パートの中で1番親しい人が会社外でフォローしていました。(フォローしてた人は会社から少しお願いされてたと思います)1週間後に職場に戻ってきまてました。
見ていて心の整理がついたのかなと思いました。

three

私自身、仕事復帰して2ヶ月弱で過呼吸と手足の痺れで過換気症候群になりました。
しばらくは頻発していたんですがアロマなど匂いを嗅ぐと少しましになったのでそれからは持ち歩いてます☺️
なので、チョコなどささやかなものを置きつつアロマとか香りがあるものは気持ちが落ち着きますよと一言添えるのもいいと思います。