※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

義母が嫌いです。図々しいところが特に苦手。幸い遠方に住んでおり会う…

義母が嫌いです。図々しいところが特に苦手。

幸い遠方に住んでおり会うのは年に数回。
コロナもあり今年は全然会っていません。

年末年始にこちらに来るのですが、
義母と義父が12月30日〜1月1日までうちに泊まりたいとのこと。

妊娠中に義母が1週間泊まりに来たことがあり、そこから嫌になってしまいました。(他にもいろいろありました)
産後も何度か泊まりたいと言われていましたが断ってきました。旦那も私が義母嫌いな事を理解してくれています。

布団がないと言っても、レンタル布団をすると言っています。その資金をホテル代にしてほしい😅

しかも一緒に年越しをするなんて😂
私は仕事復帰したばかりで年末年始は家族でゆっくりしたい。嫌いな義母義父が泊まりに来て気を使うなんて...と思ってしまいます。

泊まりに来たり遊びに来る日程もいつも決定してからこちらに言ってきます。こちらにだって予定あるんですけど💢っていつも思います。

そもそもコロナもあるのに泊まりってどうなの!?と思います。

義理の両親が苦手な方、お家に泊まりにきますか?
断っている方いらしたら、なんと言って断っていますか?

義理の両親が好きな方、年末年始泊まりたいと言われたら嫌ではないですか?

コメント

ほむら

年末年始、泊まりに行くならまだしも、泊まりに来られるのは嫌ですねぇ😅
だって、年越しそばとか、おせちとかそういうの用意しなきゃいけなくない?と思っちゃうし、大掃除とかもしたいし、ただでさえ年末年始は忙しいのに😂
年明け会いに行くから、大晦日と新年は家族で過ごしたいって言ってもいいんじゃないですか?
小さい子どもがいると、色々お構いもできないからって😅

hiro

私なら義家族嫌いじゃないので泊まりたいと言われたら招きます。主人が了承のもと。

旦那さんもぷりんさんが義両親が苦手だと理解しているなら、もう、ありのままの気持ちをぶつけちゃった方が良いと思います。
そうしないと、義両親も気づかないと思います。

別に仲悪くないけど、泊まりは嫌です😂😂私は毎年事前に、年末はこうして、年始は初売りと初詣行くんですー!家族と!って念押ししてましたよ😂✨笑 先々言ってしまえばいいと思います!!

もし自分も行きたいと言われたら、え?家族でゆっくり過ごしたかったので、もう予約取っちゃいました😶って、何入って来ようとしてるのこの人?って顔で言ってやればいいと思います😂✨

実の娘なら旦那さんは何もしないでいいから気楽ですが、息子だと奥さんがもてなすことになるんだから、最大限気遣ってほしいですよね😤😤

ひよこ

家は職場が医療機関だからか、ゴールデンウィークやお盆も帰省は控えるようお達しがありました。強制はしないけど、帰省を考えてる人は事前に報告して行き先によっては職場を休むよう(しかも自分の有給で😂)言われました!ほぼ強制ですよね(笑)
なので、職場から県外の行き来は控えるよう言われてるって伝えてはどうでしょうか?

ハゲッピー

泊まりたくも無いし泊まりに来た事もないです👍