※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月、2歳ぐらいのお子さんがおられる方、これからの時期、寝るときはどんな服装をさせますか?

生後3ヶ月、2歳ぐらいのお子さんがおられる方、
これからの時期、寝るときはどんな服装をさせますか?

コメント

⭐⭐⭐⭐

横浜市です。
2歳の子供がいますが、本当によく汗をかくので、長袖の薄手のシャツにパジャマのズボン履かせています。
最近までは半袖でしたが、今週どっかで寒くなるようなので💦
あとは、私自身が寒がりなので毛布に変えましたが、寝る時は子供にもかけてあげたりしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇

娘も暑がり&アトピーがあるので、まだ半袖でした🤣💦

けど明日から寒いみたいですよね(´;ω;`)
    今日長袖のシャツ買いに行きたいと思います!!😭

• 10月7日
たか

上の子は長袖パジャマ、半ズボンパジャマ(何もかけてないです💦)
下の子はコンビ肌着(お腹にタオルカット)です!

イリス

東京都江戸川区です。

今はエアコンなしで
長男はタンクトップ肌着+半袖半ズボンのパジャマ+ガーゼ素材袖なしスリーパー。布団なし。

次男は肌着+長袖ロンパース

もう少し寒く、真冬はエアコンなし
長男は半袖肌着+長袖長ズボン(裏起毛)+袖あり裏起毛スリーパー。布団なし

次男はコンビ肌着?+長袖ロンパース。毛布

です。
移行期間は半袖と長ズボン…とか色々組み合わせて適当です。暖房は基本的に入れませんね。

はじめてのママリ🔰

関東圏 3ヶ月です😊
いまはコンビ肌着のみか、短肌着+カバーオールでブランケットかけてます

やっと長袖ボディ肌着、ロンパース買ったので水通ししたらそっちに移行する予定です🍀

みん

上の子は夜中、20度下回る時は長袖パジャマです。暑がりなので夜中そこまで寒くない時は半袖パジャマにしないと汗かいてます。
下の子は、長袖のロンパース着せてます。
朝晩、寒いかと思えば暑い時もあったりで、すごく服装難しいですよね😖毎日、アプリで温度確認して着せてます。