※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない子どもがいます。保育園に通い始めたが朝食べないことに不安があります。朝食の用意はするが、手つけないため諦めています。食事について心配ですか。

朝ごはん食べない子いますか?
前から朝ごはんあまり食べなくてヨーグルトだけとかフルーツ一口とかです。なので朝昼兼用になってます。パンやご飯シリアルなど出しましたが手つけないことがほとんどです。

本題ですが10月から保育園に通い始めました。8:30登園で9時におやつ11時に給食なのですが朝食べなくても平気でしょうか。もちろん朝食の用意はしますが手つけないのでどっちみち諦めるしかないんですが😢

コメント

気まぐれちゃん♪♪

うちの子も保育園行ってますが、朝食べないこと結構あります。
食べても一口とか。
給食はモリモリ食べるみたいなのでたぶんお腹空いてるんだと思いますがもぉ1年もそんな感じなのでそれが普通になってきました😅
私的には朝ごはん食べないでお昼まで動くなんてお腹空くじゃん!って感じなんですけどね🤔

うー

うちも食べないこと多いです

年中の娘も食べないで行く日がありますが、年少からは朝のおやつもないので給食まで何にも食べなくてお腹減らないのかなって思いますが、特に困ったこととか先生から言われたこととかはないですね🤔

ままり

朝ごはん本当に食べません。
今いちばんの悩みです(笑)

ヨーグルトやフルーツや納豆のみです…
しかも3つたべるんじゃなく、どれか一つです😅

保育園のスケジュールからしてみると
野菜ジュース渡すだけとかにしますかね🤦🏻‍♀️