※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーん
子育て・グッズ

保育園と幼稚園受験を両立する方いますか?調べ始めたら迷っています。もう適当でもいいかも。

保育園に入れつつ、幼稚園受験考えてる人っていますか、、、?なんか調べはじめたら際限なさそうで途方にくれてます、、、。
もう適当でいい気すらある、、、。

コメント

若干悩んでます(´◔_◔)
ただ、入園させたい幼稚園は1つしかなくて、大学までエスカレーター式にいける私立です。
エゴですがどこでも良いから絶対大卒までは行ってほしくて、もう親が大卒できるまでのレールを敷いてしまおうかと…。
息子をその私立幼稚園に入れてしまうと2人目の教育費や子育て費用どうする問題も浮上してくるので、ちょうど2人目は4歳差で欲しいのもあり、来年秋の申込み時期までには決めようねって感じで妊活と並行して緩く悩んでます(´・∀・`)

• みみーん

みみーん

なるほど、、、!ちなみにその幼稚園がいいという決め手はなにかあるのでしょうか??

• 10月7日

退会ユーザー

夫が中学受験して入った私立なので内部事情が分かりやすいということ、来年引越す地域から通いやすい、この2点が決め手です( ¨̮ )︎︎
    しかも、そこの私立に入るなら義両親から少し援助もらえるかなーという淡い期待もあります(笑)

• 10月7日
れちゃん

認可外で幼児教室的な保育園ありますよ!

• れちゃん

れちゃん

ちなみにうちも悩んでます💦
    このままか幼稚園か…

保育園じゃ小学校受験できないし…と( ; ; )

• 10月7日
  • みみーん

みみーん

保育園だと小学校受験できないんですか???教育が幼稚園の方がしっかりしてるからということですか??

• 10月7日
  • れちゃん

れちゃん

時間の使い方が上手なお母さんや家庭で教えてあげることができる方だとお受験できると思うのですが
    仕事しながら保育園に通っているとなかなか塾に通わせられず…
    幼稚園では限界があるので習い事はマストかと思います😰

• 10月7日
  • みみーん

みみーん

なるほど、、、!仕事しながらの時間的な制約のことだったのですね🙄たしかに働きながら受験の準備は大変ですよね。

参考になります!
    うううどうしようかなーーー。

• 10月7日
  • れちゃん

れちゃん

気分転換に仕事復帰したのですがコロナもあり結局幼児教室通えず( ; ; )

上に書いた認可外の幼児教室的な保育園に2才児から電車で通わせるか悩み中です💦

近くに通っているお子さんがいてかけ算2桁言えてすごいなーと感動しているので💦

• 10月7日
  • みみーん

みみーん

気分転換に仕事復帰、、、わかりますーーーーー!!私もそのクチです笑

コロナで遊びにも行けないし、仕事くらいしかできないですよね〜😇

かけ算2桁とかすごすぎる…!!
    お受験とか未知の世界すぎて情報の集め方もわからず苦戦中です😭

• 10月8日
はじめてのママリ

保育士してましたが、いましたよ!
塾に通うのは大変そうでしたが><
幼稚園受験がそのまま大学まであるところなら子供は1番楽ですが、親は1番大変だと思うので私は真剣には考えてなかったです😂

• みみーん

みみーん

やはり塾は大変ですよね、、、!
    考えてみます!!

• 10月7日