※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
子育て・グッズ

最近、すぐに人を叩いて怒ることがあり、自分でできないことに泣きじゃくる月齢について相談です。

最近すぐ気に入らないことがあると人を叩きます。
その都度怒っていますが本人はわかってないようで
何かあると叩いてます😭
あと……自分でしたいことが増えてきたのかなんでも自分でしようとします😭
まだできないことが多いので助けてあげようとすると泣きじゃくります😭
この月齢って普通ですか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんかな?好きにやらせてましたが、できなくてイライラして泣いたりするんですよね笑

怪我などだけを見てました。あとは好きにさせてたら、できることは増えました!

あやか

そんなもんじゃないですかね!

叩くのは言葉がついてくれば落ち着きますかね。
出来ない事に関してはうちも凄いキレてました(笑)多分、邪魔されてるとでも思っていたんですかね?勝手に手伝うんじゃなくて。お手伝いしましょうか?ってお伺いたてて。からやるとキレなくなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

性格かもしれませんが叩くのは怒ったことはなくて、泣き真似一択でダメな事だよと教え続けてたら早い段階でやらなくなりました。
お友達にやったらもちろん怒りますが今のところないです🤔

自分でしたいけどできなくて泣きじゃくるのは普通だと思います😊
気づかれないように手助けするけど気づかれたら…仕方ないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来なくてギャー!ってなったときは「上手に出来てたよ!惜しかったね!もう1回やってみよう!」と応援したり…

もう嫌そうだったら抱きしめて「頑張ったね、ちょっと休憩しよう、あ!あれなんだ?」と1回やめさせたりしてます😅

• 10月7日
ママリ

うちの子は、物を投げます💦
気に入らない事がある時、思う様に出来ない時(重ねたりくっつけたり等)そのオモチャを投げたり、癇癪起こしたりします。

なので、怒っても出来ないよ~ゆっくり、もう一回!など声掛けながら私が手伝ってあげると『わーでったー(わー出来たー)』と手をパチパチしながら喜び収まりますが、何かの本であまり横からお手伝いし過ぎるのも良くないと見た事があります。

でもあまりにもウルサい時は、私がイライラしてしまうのでついお手伝いしてしまいますけど😅

遊びだけでなくても、自分で出来なくて悔しい、自分でやりたいからお手伝いされたら嫌…性格もあると思います😊