※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長具合について相談があります。出産時から現在の身長や体重を教えてほしいそうです。赤ちゃんの成長に合わせたカバーオールのサイズを知りたいようです。

8ヶ月の赤ちゃんの身長、または赤ちゃんの身長の成長具合を教えてください!🙇‍♀️

親戚が12月(息子が8mの頃)に産まれた息子の顔を見に来るのですが、出産祝いにカバーオールを買ってくれるそうです☺️
しかしサイズは何cmと伝えた方がいいのかわかりません…

産まれた時49cm2690g
3mで64cm7100g
現在6mで71.5cm7900g
3mで急激に伸びたかと思いきや4.5mで止まって最近また伸びました。

参考にしたいのでよろしくお願いします🤲

コメント

けー

たぶん今後は緩やかな成長になります。
8ヶ月でカバーオールだともう使いづらいかもしれませんが大丈夫ですか?
(お座りできて寝返りグルングルンするので…)
80センチで大きめかなって感じになるかと思います。

うちは上の子は8ヶ月にはどれも80を着てました。
下の子は今10ヶ月ですが小ぶりでまだ70センチしかないです。

ロッタ

今70cm超えてるなら75が丁度で大きめなら80じゃないですかね🤔
カバーオール服80買ってもセパレートとは違って次の年も着るって事がないのでこの冬だけ着るなら75がベストだとは思います!

むちゅーる

80ですかね🤔💡
ただ、カバーオールは着せたりするのが大変なので、私なら80のセパレートの服かオーバーオールがいいなぁとサラッと言っちゃいますかね🤣✨

くじらさん

娘がちょうど8ヶ月です!
個人差多少あると思うのですが
今70cmがピッタリって感じです💦
冬は厚着もするし、3月頃まで着ることを見越して80cmで買ってます!😆

ねこまる

みなさん、コメントありがとうございます🙇‍♀️
とても参考になりました!

カバーオールって使い辛いんですね、やめようかな😭

出来れば来年も使いたいので80の上着を頼んでみます☺️