※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の頃は母乳あげてからミルクを飲ませていましたか?それとも夜だけミルクにしていましたか?母乳寄りの混合で育てたいので、どうしたらいいか教えてください。

母乳寄りの混合で育ててる方 新生児の頃は母乳あげてから毎回ミルク飲ませてましたか?

それとも夜だけミルクとかにしてましたか?
1人目は完母で育てたのですが、哺乳瓶も吸える子になって欲しいので母乳寄りの混合にしようと思ってます😊教えてください!

コメント

エマ

母乳あげて満足そうならあげてなかったり…様子見ながら足してます☺️
夜中の授乳はおっぱいが張って痛い時以外は、ミルクだけ飲ませてます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

母乳あげてる途中で寝る確率高いですもんね😊
    もし母乳の後にミルク少量でもあげた場合は 次の授乳まで3時間空けますよね??

• 10月7日
  • エマ

エマ

うちは、もう三時間あまり気にしてません😃

ミルクの後、欲しがったらとりあえず母乳で繋ぐか、2時間以上たってたらミルクあげたりします^_^
    気温や、その日の体調で赤ちゃん自身もお腹空く時間ばらばらかなぁ?と思って😄

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そんな神経質になる必要も無さそうですね✨
    参考にします!ありがとうございます😊

• 10月7日
ひかり

旦那が授乳できるタイミングの時に哺乳瓶であげていました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 10月7日
km

とりあえず作っておいて、母乳飲んでも足りなそうだったら足してました!母乳だけで満足してくれるならあげずに、という感じで混合でしたよー

• ママリ

ママリ

そんな感じでいいのですね❗
    母乳の後に 少しでもミルクあげた場合は 3時間空けますよね??

• 10月7日
  • km

km

ミルク飲んだ時は3時間あけてました!たまにお腹すいて無理な時あったので、薄めに作ったりもしました😣

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます❗

• 10月7日
はちぼう

母乳+ミルクのセットが面倒だったので、寝る前だけミルクにしてました!
あとは朝とかに私が力尽きて母乳あげられそうになかったら、母がミルクあげてくれてました😂

• ママリ

ママリ

寝る前はミルクの方が良いですよね😊
    もし夜中に起きた場合も ミルクでしたか?

• 10月7日
  • はちぼう

はちぼう

夜に起きたときは母乳でした!
    2階で寝てたのでキッチンにミルク作りに行くの面倒+3時間開くとおっぱいがカチカチになるので飲んでもらってました。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

確かにカチカチになりますもんね😩
    ありがとうございます✨

• 10月7日