※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaさん
お出かけ

結婚記念日で温泉に行きたいと考えてます!兵庫県/有馬温泉・湯村温泉、愛…

結婚記念日で温泉に行きたいと考えてます!

兵庫県/有馬温泉・湯村温泉、愛媛県/道後温泉、岡山県

で考えてるのですが、おすすめの宿やここ良かったよー!っていう宿を教えてください✨
プランとしては、部屋食&露天風呂付で検討中ですが、色んな感想を聞きたいです☺️

コメント

y

愛媛県の道後温泉よかったですよ🙂

結婚してプチ旅行で行きましたが、個室に露天風呂もついてて一緒に入ったりできました😉

• aaさん

aaさん

コメントありがとうございます✨
    個室露天風呂だとゆっくり出来るし良いですよね☺️💓

• 10月7日
843855

土日や祝日に行かれる感じですか??

部屋食、部屋付露天でお考えでしたら有馬はかなり予算に余裕がないと難しいと思います💦
もちろん旅館によってピンキリですし、今はGOTOが使えるのでご予算内に収まるかも知れませんが、良い旅館はその条件だと1人10万を軽く超えてきます😔
有馬自体の温泉街はそんなに広くないですが、神戸までのアクセスが良いので観光地はたくさんあります!
お子さん連れでしたら、神戸どうぶつ王国や王子動物園、アンパンマンミュージアムなんかもありますので喜ばれるかなと思います☺️

湯村は温泉の質がとても良く私も大好きなのですが、温泉街と呼べるほど町が大きくなくほんの一部分って感じです。当然、めぼしい観光地やたくさんの土産屋があるわけでもないのでお部屋でゆっくり過ごされるのであれば良いかと思います☺️

道後温泉は温泉街が広く、街並みが楽しいので割とオススメです✨こちらも旅館ピンキリにはなりますが、同じ条件でも有馬よりは全然お安く行けるんじゃないかなと思います。

岡山は温泉地に行ったことがないのでわかりかねます、すみません💦

• aaさん

aaさん

まだその点も検討中ですが、夫が休みを取れたら平日に行こうかと考えてました!

有馬温泉、コメントいただく前に少しだけ調べたんですけどお高いですよね😫
    GOTO使ってもかなり厳しいお値段でした😂笑
    神戸へのアクセスが良いとおでかけもより楽しくなりそうですね!

湯村温泉はゆっくり過ごす感じに向いてるんですね🤔

道後温泉のお話を聞いてすごく惹かれました🥺
    愛媛県自体行ったことが無いので、観光も合わせると充実しそうですね!

たくさん情報ありがとうございます🥰

• 10月7日
カナ🔰

先月、有馬温泉の竹取亭 円山さん に宿泊しました✩.*˚

お部屋の壁の大きなガラス窓からは一面に竹林が広がり、まるでかぐや姫の世界観みたいでそれを眺めながら入るお風呂は朝も夕方も夜もとても癒されました。

また館内に数種類ある内風呂/露天風呂も全て貸切家族風呂で、誰に気を遣うこともなく
リラックスできました。

有馬温泉の街はそんなに大きくないので観光疲れせず、美味しいものとノスタルジックな雰囲気を沢山楽しみながら大人旅ができました♪

日本一のジェラート屋さんがあるので是非召し上がってみて下さい♪

• aaさん

aaさん

コメントありがとうございます😊
    竹林を窓一面に見られると癒されそうですね…🥺
    風情があってとてもリラックスできそうですね!
    ジェラート屋さんは初めて聞きました!
    宿もジェラート屋さんも調べてみます🥰

• 10月7日
あや〜か

道後温泉の道後館オススメです!
昔案内係でバイトしてましたが、フロントさんやお部屋係さんなど対応がめちゃ良くていつもすごいなあと思ってました!

自分の結婚の時に両家の顔合わせで食事もしたことありますが、とっても美味しかったです☺️

温泉も文句なしでいいです🙆‍♀️

• aaさん

aaさん

コメントありがとうございます😊
    バイトされてたんですね!😳
    接客が良いと来て良かったと心から思えますもんね😆
    調べてみます✨

• 10月7日
みき

候補の中にはないですが、淡路島がおすすめです!海が見える宿や露天風呂付き宿など色々ありますよー!

• aaさん

aaさん

淡路島!
    海が見える宿も素敵ですね…🥰
    調べてみます🥺

• 10月8日