※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
産婦人科・小児科

娘が首を痛がり、明日も痛がる場合は小児科へ行くべきか、整形外科へ行くべきか相談したいです。

今日の夕方頃急に娘が痛い!って言い出して
どこ痛い?ってきいたらここって左の首を抑えてました。
それから左向くのにも痛いって泣くしスジが違ったんかなって思ったんですが怖いので明日も痛がるようなら病院にいきます。
まずは小児科でいいんでしょうか??
それとも整形外科のほうがいいのでしょうか??

コメント

ままコ

うちの子も寝起きで急に首痛いって泣き出して、明らかに首の動かし方も普段と違い少し動かすだけで痛い〜と泣くことがあり寝違えた?と半日ほど様子見てました。

思えば数日前に保育園で1メートルくらいの段差に頭からゆっくり落下して額ぱっくりで病院行ったのでその時に首捻った?のが後から痛みがきたのかなぁ?と………
あまりに痛がるので救急で整形外科受診しました。

なので、整形外科が近くにあるなら整形外科でいいと思います!!

• rrr

rrr

コメントありがとうございます!!
    今も痛い〜って起きて触ったらしこりのようなものがある気がします💧

• 10月7日
  • ままコ

ままコ

それは心配ですね💦
    しこりのようなものがあるなら小児科のがいいかもしれません😣
    お近くに総合病院はありますか??
    総合病院行けば、小児科から整形外科等必要に応じて対応してくれると思います❢

• 10月7日