※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

私は19歳で出産予定なんですけど、妊娠がわかってから美容室に行ってい…

私は19歳で出産予定なんですけど、妊娠がわかってから美容室に行っていません。
出産後、落ち着いたら美容室に行く予定なのですが、
「10代ママ」ってだけで偏見がある中、髪色も黒や暗い茶色以外だともっと変な目で見られてしまうのでしょうか。
金髪や原色カラーにするつもりは全く無いですが、
どのくらいのトーンまでくらいなら明るくても周りの方から
余計に変な目で見られないのか気になります。
自分の髪色や服装が原因で子供がなにか言われたり、
ちゃんと育てられてるのかな、暴力振われてないのかなって
思われるのは嫌なので教えて欲しいです。

コメント

rina

髪色なんて気にした事ないです😅
うちの保育園、なんなら40くらいで真っ赤な髪のパパや、30くらいで金髪のママいますし!

年齢関係なく、子供といる時に転びそうなヒール履いてたり、子供そっちのけでずーっと携帯いじってるとか、そういうのの方が目につきやすいかと思います!

キング

私でしたら 黒上とかより 茶髪とか、メッシュ?が入っていた方が 綺麗なお母さんだなとか思います

クッキー

私は20才になって1人目を出産しました。
今はバイヤレージュでトーンも明るめです。
実際.年齢が上でも明るい髪色の人なんているし.そこまで気にする必要はないと思いますよ💦

。ぽん。

金髪だからなのか、出産直後は色んな人に心配されまくってました。

あとは、バスに乗った時に降りるまでずーっと赤ちゃん可哀想にって言われ続けたり。。

けど自分の好きな髪の毛にしていいと思いますよ!

今どき若ママなんて沢山いますし髪色だけで育児ちゃんとしてるかとか判断出来ないと思います😅
年齢いってるひとでも金髪の人もいますしね😵
無難な茶髪がいいのでは?

はじめてのママリ🔰

金髪だったら気になる方もいるかもしれませんが、明るい髪色でもなんとも思いませんよー!自分に似合う髪色、髪型が1番です🙋‍♀️

m

見た目で判断するような人の言葉は気にしません!

自分ももちろんだけど子どもの身だしなみや、行儀、ご挨拶とかはかなり気をつけてます!
そしたらこんなに小さいのにえらいね、お母さんがちゃんとしてるからだねって自然に言ってもらえますよ😊

それにイマドキ10代ママなんて珍しくないし、20代でも10代に見える人もたくさんいるし、髪が明るいから10代だ、なんてそんなの見ただけでわからないですよ👍🏻私10代ママです!って初対面の人に言わないですしね😂

気にしすぎだと思うけど、気になるなら自分が周りの10代のママさん見て無しだなと思う色にはしなかったらいいと思います👍🏻🌟

あまり気にしなくても大丈夫だと思います☺️
私の周りにも10代で明るい髪色で産んだ友達沢山います!
自分の好きな色で良いと思います♪
気になるようでしたらこげ茶ぐらいにしたら色落ちもあまり分からないし楽ですよ☺️
私も最初は髪色気にしてましたがストレスだなと思って好きな色にしました!

チャム

若いお母さんに偏見がある世の中で悲しくなりますね。
きちんと愛情もって育てているなら見た目なんて関係ない!って私は思いますが、実際はブツブツ言ってくる人いますもんね💦
子供が産まれると、なかなかオシャレに気を使ったり美容院に行く時間が作れないのは事実なので、暗めの髪色だと伸びてきた時に根元が目立ちにくいですよ!
美容院に行く回数も減らせると思います😊
服装は抱っこした時に赤ちゃんに当たって危なそうな装飾を避けるとか、転ぶと危ないのでヒールの高い靴はやめるとか、そういうのを気をつけていれば自由だと思います😊

回答になってなくてスイマセン💦
出産、子育て頑張って下さい✨✨

ままり

私的には
ママだろうがママじゃなかろうが
したいおしゃれは全然していいと思います!

確かに見た目が派手だと偏見の目あるのが現実ですよね😞
私は母になってそういう偏見は全くなくなりました。母親になれば見た目は関係なく皆頑張ってるからです。
分かる人には分かると思ってます💡

私は今30で髪真っ黒ですが、髪の色明るくしてイメチェンしたくてしょうがないです!w
子どもに手がかかるので美容室に定期的に行けず手入れが出来ない事が分かってるので、まだ行けませんが落ち着いたら好きにしようと思ってます!

私の周りにも金髪はあまりいませんが、ブラウン系の明るい方や、ハイトーン入れてる人たくさんいますよ💡

ただ露出が多い服だったり、ネイルが派手とかだと、余計なお世話ですが子育て大丈夫?と思ったりはします😅
清潔感は大事かな?と思います!

ちぃちゃん

私も若くして妊娠、出産しました!
同じような悩みを持っていましたよ。

髪色はグラデーションにして
毛先は明るくしましたが上の方はアッシュ系の茶色にしました!
産後頻繁に美容院行けないので伸びてきてもあまり目立たない程度の色にしてもらいました✨

外出時などは髪の毛くくってお団子にして毛先あまり見えないようにしてました!

私も子供連れて散歩する時など服装は気をつけてますが、前にショーパン履いてコンビニ言ったら
お母さんなのにその格好?子育てちゃんとしてるの?虐待したりしてないでしょうね?私の時代は〜〜って知らないおばさんに言われ、その場にいた知らないおじさんが
赤ちゃんを見たらわかるでしょう。愛されて育ってる顔ですよ。虐待されてたらこんなにぷくぷくほっぺたじゃない。手足に傷だってない。(夏だったため露出多めだった)
それにあなたも子供を育てたことがあるなら赤ちゃんの目を見たらわかるでしょう?

と言ってくださいましたよ。
(私、他人事見たく聞いてました(笑)

そんないい人もいますよ👵👱

見た目や歳は関係ないので偏見などなくなって欲しいですね。

長々と失礼致しました。

🐣

私も19歳で出産予定の初マタです!予定日来月ですが茶色に金ぽいハイライト入ってます!

若ママってイメージ悪く持たれる事もあると思いますが頑張りましょう🚼❤️

ぽん

20で出産して産後からずっとハイトーンで今なんか髪の毛ピンクです笑笑髪色常に自由にしてます🙆‍♀️好きなようにして毎日笑顔で子供見送れる方が私はよっぽど印象いいかなと思います

はま

明るい人なんてたくさんいますよ〜
ただ金髪でプリンが酷い人は汚いな。と思ってしまいます😅
服装でもヒールとか、めっちゃミニのボトムスとかだと近寄りがたいと感じちゃいます!
それ以外のおしゃれなら何でも大丈夫ですよ〜
私はオレンジのグラデで10トーンぐらいの髪色です!

初心者

私も19で出産して今はもう30すぎました😭
めちゃくちゃ偏見ありましたね。
私は自分がしたい髪型や髪色でしたし、服装も子供が一緒にいて危なくない格好してましたよ。
ですが、なーんも知らないおばさんから「子育ては遊びじゃないのよ💢お人形遊びでもないのよ」って急に
言われたことありますが温厚な姉が言い返してバトルになった経験あります、、、😓笑
保育園に恵まれた方なのか一回り以上、上の方が多くて皆んなママさん達に親切に声かけて頂いて楽しく育児できたし、
若いからってゆう偏見はやめてほしいですね。

ママリ

10代まま😳若くて綺麗で子供からしたら嬉しいですよ!
今若い方多いし全然いいと思います!

リトルミィ

自分の好きな色にしていいと思います🌼
幼稚園で金髪やピンクのママさんや、アッシュ?シルバー系で生え際がブルーやグリーンの方(説明が素人過ぎてすみません😂)いらっしゃいますが、正直人って中身です🌱
おしゃれで自分の軸があって素敵だなと思います😌✨
とは言っても外ですれ違う見ず知らずの人は外見で判断しますもんね💦
18ままさんは金髪や原色は無しだなと思われているのでしたら、その感覚で、それ以外の色で自分らしくいられる色が一番だと思いますよ😄💡
おしゃれ楽しみましょう🎵

ちゃめ

自分の好きな髪色、髪型で良いと思いますよ!
派手な髪色や服装云々より、清潔さや礼儀があるかないかだと思います🙂

20代後半ぐらいで黒髪でも、いつもボサボサでノーメイク、服装はスウェットやジャージばっかり…とかだと「大丈夫かな?」って思います。
10代かなってぐらい若い方でも、髪の毛はいつも綺麗にまとめられてたりケアされてて、服装も清潔で無難。お子さんも含めて挨拶などちゃんとしてくれる人は「しっかりしてるなあ。自分の身なりもしっかりしててお子さんもちゃんと見れてるんだな」って感心します☺️

❦ちな 17 年子ママ❦

髪色気にしてたら私アウトですね💦
毛先の色緑にしたり赤にしたりしてますし…
けど私の知ってるママ友さんたちはみんな髪の毛の色可愛い、して欲しいって頼んでくれはるくらいですよ🤣

23

19最後の日に出産しましたが仕事上髪色明るいのダメなので育休の間しか髪色明るくできないと思い去年は金髪でした😂
髪色は気にしなくていいと思います😊
出産頑張ってください💕