※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3〜4歳の男の子がクラスメイトの女の子のお尻やお股を触る事案について相談。複数の男の子が関与し、驚きと対応方法を知りたい。

3〜4歳(年少)の男の子で、同じクラスの女の子のお股やお尻を触るような子いますか?
そんな話を聞いたことがあるなどでも大丈夫です。

娘がクラスの男の子に触られたと話してて…
一人じゃなく3人の男の子の名前があがりました。
娘の話を聞く限りだと同時にではなく、それぞれ別の時間のようです。

嘘ついてるような感じでもないので、そんなことする子が複数もいることに驚いてます。
皆さんの周りにもそんな子いますか?
結構あるトラブルなのかが知りたくて質問してます。

園にはもちろん話をするつもりです。

コメント

R

そんな話聞いたことありますよ。
きっと子供は親の真似をしてやってるのだと思います。
友達の子供がそのような事をされてました。
触ったり、押し倒されたり。
お父さんがやってたからと相手の子供が言ってたそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    色んな家庭がありますもんね…。

    実は今回が初めてではなく、以前も一人の子と同じトラブルがあったためこんな子がいるクラスに預けてていいのか不安になります。
    優しいお友達の方がたくさんいるでしょうが、意地悪な子が数人いると思うと憂鬱です。

    • 10月6日
ママリ

1~2年前くらいにTwitterで4歳の女児がクラスの男児に性器に手を入れられ大問題になっていましたよ…出血や熱発があり、その時もたしか1人ではなく複数の男児が原因だったかと…
保育園の対応も酷く、県やいろいろなところに相談されていたと思います。今はアカウント消されていてどうなったか分かりませんが…
大きな問題になる前に、1度先生に相談されてもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    性器は大事な部分ですから、むやみに触ったりすればバイ菌入って病気にもなるし大変な問題ですよね。

    数カ月前にも今回名前があがった一人の子と同じトラブルがあったのですが、その時は先生に真摯に対応していただき信頼していました。
    でもまた同じことが、今度は複数人でどうしたらいいのか少し混乱してます。

    • 10月6日
あーたん

私の周りではないですが、インスタで娘さんがそう言う被害にあったって記事を見ました。
親のそう言う行為を見て興味をもったり、ネットでたまたまそう言う映像みたりとかあるみうです💦
お友達同士でもしかしたらこう言うの見たからいたずらしてみよう!とかなったのかもしれないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    親やネットで見て真似してるんですかね。
    娘はおとなしい方なので「やめて」って言える時と言えない時があるようで、
    嫌な思いに耐えてるのかと思うと可哀想でなりません。

    • 10月6日
  • あーたん

    あーたん

    おとなしそうでやめてって言わない子を狙ってやる賢い子もいるみたいです💦
    もちろん子供も悪いですが親も悪いですよね。。
    もし親のそういうところを見せてしまったり、他に親のせいで子供の目に見せてしまったりしてたらですが😔
    はじめての性行為が低年齢化している以上はやめに性教育も必要なのかもしれませんね😭

    本当に一番可哀想なのは娘さんです。
    怖いし、嫌な思いしましたね。
    早く問題解決すること祈ってます😔

    • 10月9日
さくらんぼグミ

初めて聞いたトラブルです💦
叩いたり物を取ってくる子のことはたまに聞きますが、故意にお股やお尻を触ってくるなんて…衝撃です…
性的な意味はないのかもしれませんが、女の子の親としてはかなり心配になりますね。
うちも年少の娘ですが、もう羞恥心が出てきて人前で裸になることを恥ずかしがったり、お股やお尻は大事なところだから自分やママパパ以外には見せたり触らせてはいけないことを知っています。
先生に様子をよく監視してもらって、一刻も早くやめさせてもらいたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私も信じたくはないですが、名前があがった男の子はみんな活発な子なので多分本当なんだろうと思います。
    3,4歳なんてまだ汚れてなくてみんな可愛い良い子だと思ってましたが、全然そんなことなかったです。

    うちの娘ももうしっかり羞恥心があります。
    触られた時も嫌だったと言ってます。
    その男の子にも親にも腹立ってます。
    先生にちゃんと相談したいと思います。

    • 10月6日
はじめてのままり

うちもたまたま迎えに行った時に男の子にパンチみたいなのをされてスカートの中に突っ込んだ瞬間見てしまってそーいうのはやめようねぇって言ったことあります💦
そーいう意味はないにしても恥ずかしいことだよっていうのは娘にも伝えました💦
先生にも軽めに伝えました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ふざけてやってる内にエスカレートしていくこともありますもんね。
    数カ月前にも一人の子と同じトラブルがあったので、もう常習犯だと思ってます。
    そんな子がいるクラスに預けるのは嫌で、今すぐ辞めさせたい気持ちもありますが
    仲良しの子もいるし、仕事もあるしでそう簡単に辞められるわけでもないので参ってます。

    • 10月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    結構荒っぽい感じの子だったけどさすがにスカートはダメだろうってなって軽めには言いましたけどその気持ち分かります💦同じクラス嫌だなってなってしまいました💦
    後は子供にこーいうのは嫌だって言わないといけないよ?って伝えたり😅なかなかいい方法がないなとも思いました💦

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大事な部分ですから安易に触ったり触らせたりしてはいけないですもんね。

    娘には嫌なことされたら「やめて」って言うことや、先生に言うことは教えてますが、恥ずかしさがあってうまく言えないこともあるようです。
    おとなしいからターゲットにされてるのか…
    男の子とその親に本当腹立ちます。

    • 10月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    年中から入ったのでまだ数ヶ月しか経ってないからモジモジしたりしていてなかなか対処の仕方がわからないのかなとも思ったんですけど😱
    先生に具体的に言っておくとよく見ていてくれるはずなのでそこは早めに伝えた方がよさそうですね💦
    ただ確定というよりはわたしはまだ言葉も上手くないから触られたとかそーいう感じで言ってるんですけどそーいうことありましたか?とか聞くのがいいかもです☺️
    先生むしろ親に伝えてくれってなりますよね💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌なこと嫌って言うのも勇気がいりますよね。
    前回のトラブルの時にしっかり話をして真摯に対応していただいたので、もう大丈夫だと安心していました。
    しかし数カ月経ち先生が気にかけることも減ったのか、また同じトラブルでショックです。
    もちろん強い態度でいくわけでなく、相談というスタンスで話すつもりです。
    もう一度先生としっかり話したいと思います。

    • 10月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もしかすると先生の見えないところでやったりしてる可能性もありますよね💦どーしても知恵はついてきちゃうので💦
    早く解決出来ますように☺️

    • 10月7日