※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
子育て・グッズ

保育園に着ていく服装について相談です。フード付きのトレーナーは駄目か心配。明日先生に聞いてみようと思っています。

保育園に着ていく服装について
お聞きしたいです!!

今慣らし保育3日目になります!
下のズボンは伸縮性のあるズボンかレギンスを履いてます!
上のトップスはフードがついてるトレーナーやロンTや
フードなしのトレーナーなど着せて行かせてますが
ふと、フード付きのトレーナーって駄目かなって思って😭
特に先生方には注意とかされてません😭
明日一度聞いてみようと思ってるんですが
フード付きのトレーナー駄目な保育園って多いですよね😭

コメント

🔰

事故に繋がる原因になるのでうちの園ではフードダメです!

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    やっぱそうですよね!!

    • 10月6日
あんどれ

引っかかると首が締まるので、ダメな園が多いと思いますよ💦

m

フード付きはお友達がフードを引っ張ってしまったり引っかかったりして首がしまって危ないのでどこの園もダメだと思います!

🍓🍓🍓

うちの園では説明会のときにパーカーやロンパース含めて聞いたら特に制限がなく大丈夫なんですが我が家は着せてません。

危なそうなら内側に入れ込むみたいです。