※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づくに不安です。陣痛や破水の痛みに耐えられる自信がなく、赤ちゃんが出てこれるか心配です。痛みが死ぬほど辛いと思います。

出産が近づくにつれて怖いです。

いつくるか分からない陣痛や破水

何時間も痛みに耐えれる自信がないです。

あんな小さい穴からそれ以上の大きな
赤ちゃんが出てくる。本当に出てこれるの?
痛すぎて死んじゃうんじゃないか、とか
考えちゃいます。

コメント

出てこれるんですよ〜❕

私は今回誘発分娩での出産でしたが、思っていたよりも大きくて…
頭囲なんて上の子の時と比べると3cmも大きくお股裂けるんじゃないかと思いました😭

それでも切開してもらって裂けることなく産まれてきました👌🏻

にゃん

怖いですよねー💦
何度経験しても、臨月に入ると毎日恐怖です😅

耐えるしかないので自信なくて大丈夫ですよ👌
陣痛来ちゃったら、あとはもう
ひたすら耐える!イキム!産む!
しかないので💦

女性は凄いですよねー!
あの痛みに耐えられるんですから!
恐怖ですけど、それ以上に産まれた瞬間の我が子に幸せ感じられますよー!!

なあむ

こわいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
私も今年の一月に出産してあの感覚は今でも忘れませんが、正直避けちゃうーって感覚はありました😖
私も痛みにかなり弱くて泣きじゃくってましたが生むことができたので大丈夫です‼️

この時期だと立ち会いができなくてより怖くなっちゃうと思うんですが、看護師さん頼って頑張ってくださいね😣

陣痛ものすごく痛いです…😭
なのに私はすぐに二人目が欲しいと思って9月に2人目を出産しました😊
1人目の時は15時間、2人目の時は3時間でした!
陣痛は本当に痛くて辛かったですが、終わりがあるってのをずっと頭のなかで何回も繰り返してました😊
あといきんでいいよ〜ってなってからは、私はこれでもか!ってくらい力強く長くいきんだので、いきみGOサイン出てからはほんとにあっというまに生まれてきてくれました!!!
大丈夫です!絶対に終わりますから!頑張ってください😊💪🏻

ぴっぴ

私も怖かったです。

でも、いざ産まれる!ってなると怖い思う余裕すらなくなります。

はーmama

こんばんわ🌙
私も…ついこの間まで凄く怖い気持ちでいっぱいでした😭
1人目で経験したあの痛み…2人目で「また、いつかあの痛みが」っと強く考え込んでしまい、夜中に旦那を起こして「産むの怖くなってきた」って号泣😭
今回の出産はコロナで立ち合いも面会もNGなので余計に不安。
最近、気を紛らわすために、Youtubeで呼吸法見たりしてます‼️
お互い無事出産しましょう‼️ママリから応援してます✨

てんまま

私は陣痛が壮絶すぎて、赤ちゃんが出てくること自体は全くといっていいほどでした😂
間違えなくこれ以上ない、女性しか耐えることのできない死ぬほどの痛みだと思います…。でも誰も死なないので、なんとかなりますよ…😂

さゆり🔰

私も怖くて怖くてビビってました😊
でもその時がきたらやるしかないから大丈夫❗❗
陣痛の時に助産師さんに「お産を早く終わらせたかったらとにかく息を吐くことに集中して」と言われました。吸うのは自然にできるらしくて☺️
タオルを口にあてて目を瞑ってろうそくの火を消す感じで息を吐いてたら病院についてから5時間くらいで産まれましたよ✋
私の場合は想像してた痛みではなかったので叫ぶこともなく静かなお産でした…(笑)
出産頑張って下さいね😊元気な赤ちゃん産んで下さいね🤗