※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

2回食にする際の量や増やし方、7ヶ月の目安量について相談したいです。

ゴックン期後期、もうすぐ2回食になりますがどのくらいの量をあげたらいいのかいまいちわかりません。

ネットで画像を見つけたのですが1回量をこの量で2回目は最初はちょっと少なくするんですかね?

モグモグ期に向けて少しずつ量は増やしていくものなのでしょうか?それともこの画像の量を4週間とか続けるんでしょうか?

このサイトは次は8ヶ月の目安量しか書いてませんでした…7ヶ月はどうなるんでしょう?😂

コメント

K S

こんばんは😊

二回食の少なめにするのは食事を二回取ることに慣れさせる目的もあると思うので、はじめは普段与えてる1回めより気持ち少なめでいいと思います。
2-3日して問題なく食べてたら一回目と同じ量にしてもいいかなと。

あとは固さをドロドロからジャム状に変えて行ったりしながら、月齢の目安の量を参考にしてあげる。
量は参考なので、別に全然量食べれてなくてもあんまり気にしない。

本に載ってた写真載せてみますね〜

• きゃあ

きゃあ

わー😭😭😭
    めちゃくちゃわかりやすい写真までありがとうございます😭
    2.3日少なくしてみます!
    形状も変えていかないとですよね💦難しい…
    モグモグしてるのでそろそろ潰すのを荒くしていったりした方がいいかもですね😭

• 10月6日