※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が使える授乳クッションについて相談です。クッションがズレてしまうため、適切なものを探しています。

生後6ヶ月の子ですが、まだまだ背中スイッチひどく
授乳クッションの上にバスタオルを敷き寝かせてます。
ただ寝ていると足をバタバタし下にズレてきて
起きてしまいます。
生後6ヶ月でも使えるクッションてありますか?😭
ほとんどのクッションは生後5.6ヶ月までと書いてあるので、、😖

コメント

RRmama

ラブツリークッションはどうですか?😊検索してみてください👍

• ゆらり

ゆらり

ラブツリークッション、公式サイトで生後6ヶ月までと書かれていて友達が持っていて試しに使わせてもらったんですが、うちの子が大きめなのか生後6ヶ月でも足がはみ出てしまって😱💦

• 10月6日
  • RRmama

RRmama

そうだったんですね💦すいません…

• 10月6日
  • ゆらり

ゆらり

いえいえ✨教えてくださりありがとうございます😊

• 10月6日
あっぷる

試したことがないのでなんともですが、インスタで毛布?をぐるぐる巻いて棒状にしてそれを結んで、その結び目のところにバスタオルを畳んだやつを敷いてその上に赤ちゃんを寝かせると背中スイッチ入らず寝てくれるって動画見たことあります!
あとうちは何ヶ月まで使ってたか覚えてないですがニトリのビーズクッションの1番大きいサイズを買ってそれにバスタオルを敷いて寝かしてました!ビーズクッションがフィットするのか起きててビーズクッションの上に置いてもすぐ爆睡してくれてました!でも寝汗でクッションのカバーに丸い跡がつくのでバスタオル必須でした笑笑

• ゆらり

ゆらり

インスタですね😳!#背中スイッチで探してみます!!✨ビーズクッション使えそうですね🙌あれならフィットしてスイッチも発動しにくそうです✌️確かに寝汗はすごそうですね😁笑
    一度ニトリでサイズ確認してみます!ありがとうございました😊

• 10月6日
  • あっぷる

あっぷる

インスタのやつは試してないのでなんともですがニトリのビーズクッションはまぢでおすすめです!うちは買った時子供は小さめでしたが成長すること考えて1番大きいのに交換してもらいました笑笑試してみてください!

• 10月6日
  • ゆらり

ゆらり

ビーズクッションで寝かせてそこから滑り落ちてしまうってことはないですか?😱
    確かに!1番大きいのを最初から買った方が良さそうですね😁✨早速明日買ってきます!ありがとうございます💕

• 10月6日
  • あっぷる

あっぷる

1番大きいのにしてクッションの真ん中に寝かせると赤ちゃんの周りをクッションのビーズが囲んでくれるので落ちることはなかったです!
    頭側にビーズ多め足元側にビーズ少なめで斜めに寝かせる感じにすると動きまくってずれたりしてましたが真ん中に寝かせておくとずれず、落ちずって感じでした!

• 10月6日