※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
子育て・グッズ

赤ちゃん用オヤツについての質問です。いつからどんなオヤツをあげたか教えてください。

8ヶ月の男の子のママです(*´ω`*)

赤ちゃん用オヤツの質問です。
まだあげたことがないのですが、皆さんは、いつからどんなオヤツをあげましたか?オススメ等あれば教えてください。

コメント

かず✴︎

6ヶ月ぐらいに米せんべいをあげました。
買い物中にぐずった時に少し上げる程度…笑

• ミルクもち

ミルクもち

ミルクや離乳食の合間でもお腹空いちゃう時ありますもんね( ´﹀` )コメントありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

わたしは、10ヶ月頃から徐々にあげはじめました!
バナナや、すぐに溶ける赤ちゃんおせんべいから始め、様子を見て、たまごボーロ、ウエハースなどもあげてました。
量を食べるようになってからは、おにぎりや食パン、ホットケーキをあげています(^^)
オヤツを食べるようになると、お出かけが楽になって良いですよー!!

• ミルクもち

ミルクもち

ふむふむ、様子を見ながらいろんなものを食べさせてあげると良さそうですね!大人もちょこちょこ食べたいし、子どもも一緒に食べられるようになると嬉しくなりそうですね!コメントありがとうございます(*´ω`*)

• 7月18日
ぇり☆.

ウチは卵のアレルギーが気になってまだあげたことないので、おせんべいだけあげてます。外でグズった時とかにあげてますσ(^_^;)自分で持って食べてくれるので楽ですよ♪

• ミルクもち

ミルクもち

私もまだ卵は怖くてあげてないんです…。自分で持てるようになるとたしかに楽ですし成長を感じますね(*゚▽゚)ノコメントありがとうございます!

• 7月18日

6ヶ月から赤ちゃんせんべいをあげて7ヶ月からたまごボーロもあげています!赤ちゃんせんべいは1枚丸ごと渡せば自分でボリボリ食べられるし、たまごボーロは親指と人差し指で上手に摑んで自分で食べれられるので掴み食べの練習も兼ねて食べさせてます(*^^*)

• ミルクもち

ミルクもち

掴み食べ!たしかにこれからは小さなものをつかめるように練習にもなりますね( ´﹀` )やはりこの時期くらいにあげるママさんが多いみたいでとても参考になります!コメントありがとうございます!

• 7月18日

6ヶ月からハイハインあげてます。

• ミルクもち

ミルクもち

ハイハイン、人気ですよね(*´ω`*)ストックとして今度買ってみます!コメントありがとうございます!

• 7月18日