※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

旦那が来月旅行に行きたいが、費用や子供のことで悩んでいる。説得するか、開き直るか…どうしたらいいか。

go to キャンペーンで来月旦那が旅行に行く気満々です。

下の子まだ2ヶ月でその頃は3ヶ月はいるくらいです。

車で行けるところになりますが、あまり個人的には乗り気じゃなく…    

理由は…

出産などでお金がかかって赤字で私の貯金から建て替えてること。旅行費も建て替えないとないです。

下の子がまだ小さいのでしんどいのが目に見えてる。しかも貧血持ち。

旦那はアウトドアでおでかけや旅行が大好きで、出産する2週間前くらいにも近場で旅行にいくほど…(産院まで1時間半)

どうやって説得するか、それとも開き直って旅行を楽しむか…

コメント

べび吉

生後3ヶ月の子と旅行はちょっと嫌ですよね😱

しかも、あと2ヶ月後ということは、風邪とかも流行って来る時期ですし💦

どうしても行くっていうのなら、旦那さんだけ行ってもらうとかどうですか?

ちょっといけそうもないから、友達とでも行って!みたいな感じで😂
旅費も1人分だけですし😅

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪
    出かけるのはちょうど1ヶ月後くらいになりますー
    友達と旅行というのはしないので難しいですねー💦
    家族旅行がしたくて、それは嬉しいのですがいろんな負担が心配ではあります…😓😓

• 10月7日

全く同じです!!

旦那は年末年始に義家族で泊りに行こう!と勝手に計画立ててます。

私はわざわざこの時期に、、
小さい子連れて、、子供が心配で乗り気になれません😩

うちもお出かけ大好きで
子供のことより自分が楽しむこと優先でイライラしちゃいます、。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪アクティブな旦那もちょっとしんどいですよね💦笑

自分が楽しむこと考えてるのわかります!旦那がそのタイプなのか保育園終わった平日の夜とかも出かけたがるので少ししんどいです。。

• 10月7日

退会ユーザー

同じです!!!!

夜も急に出かけるぞ!タイプで子供楽しませるため!って言いますが私もしんどいです😭

• 10月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

共感してくれて嬉しいです♪
    夜のお出かけは最近はゲームセンターが多くて旦那がUFOキャッチャーしたいからだと思います😓
    娘は乗り物とか乗れるから満足してるみたいですがこれも毎回だとお金も持たないし😥

• 10月7日

退会ユーザー

うちはウィンドウショッピングです😩
    そしてなんだかんだ色々買ってうちも無駄な浪費多くて困ってます😫

gotoもなんとかして阻止したいです笑

• 10月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

うちもよく行きますーなんやかんや買わされるのでお金飛びます😓
    平日出かけると家事が溜まるからバタバタです💦

• 10月7日