※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

ピジョンの離乳食セットでお粥を作る方法や便利な使い方、必要なアイテムについて教えてください。

ピジョンの離乳食セットを、お祝いで頂きました。

それを使ってお粥をレンジで作っている方
いらっしゃいますか?
どう使って良いのか、、
後は便利な使い方や他買い足した物があれば教えて下さい。

コメント

柚まま

私も今それで苦戦中です(´;ω;`)

裏ごしするものとブレンダーを買い足しました💓❤

• とちる

とちる

お粥はそれで作っていますか?
    みじん切りにするフードプロセッサーで代用できますかね?

• 7月17日
jack0925

最初の頃、娘は冷凍したお粥を食べてくれなかったので毎回少量のおかゆを作るのに、ピジョンの離乳食セットを使ってました。

耐熱の子供用茶碗に炊いた米と水を入れ、端を少し開けてラップしたら、沸騰するまでレンジで1分ほどチン。
茶碗に小皿をかぶせて10分ほど蒸らし、あとは無心になってすり鉢と棒でひたすらゴリゴリと…(笑)

すり鉢だけでは滑らかな10倍粥にならなかったので、裏ごしする網の上でも棒でスリスリしてましたね。

娘も慣れてきたのか、冷凍のお粥も食べてくれるようになった頃、ブレンダーを購入して大量におかゆを作りました。

1週間分とかストックを作りたいなら、やっぱりブレンダーがあった方が楽だし時短になります。
フードプロセッサーだと、初期の滑らかなお粥を作るのは難しかったですが、中期の粒感を残したお粥だったら作れました。

• とちる

とちる

色々教えて頂いて、ありがとうございます*\(^o^)/*
    参考にさせて頂きます!

• 7月17日