※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

口内炎や赤いタマタマが気になる場合、病院を受診することをおすすめします。

明日の朝、病院に行った方が良いですか?

4歳の男の子ですが、口内炎があり大きめで夕飯少ししか食べませんでした。

今日の夜、お風呂に入る時タマタマが赤くなってました。足の付け根も赤くなっていて、蒸れたのか?何かの病気なのか?
痛くはないみたいで‥

皆さんならどうしますか?

コメント

メメ

口内炎だけなら行かないけど、下半身の腫れや付け根が赤いのは気になるので私なら連れて行きます💦

• あやさん

あやさん

次の日には消えてたし、ご飯も食べれてるので今のところ行ってないです

• 10月10日
マリン

手足口病ではないですか?オマタも赤くなることあります!小児科で、口内炎のくすりもらうとラクになりますよ🙂

• あやさん

あやさん

手足口病かと思いましたが、口内炎は、一つしかなくお股の赤みも次の日には消えてました。
    ご飯も食べれてるので病院にはいってないですが、昨日鼻をすすってるから耳鼻科に連れて行ったら喉が少し赤いと‥。風邪の引き始めだったのかもしれません

• 10月10日