※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

出産後、悪露が終わりかけに赤色の血に変わることがあります。お股からの出血もありますが、心配なら産科医に相談してください。

6月18日に出産して、約一ヶ月たちます。今日の午前中までは茶色から黄色?のうすい悪露でした。今日のお昼12時になる前にトイレに行きペーパーで拭くと赤色の血がついてました。傷口から血が出たのかな?と思い特には何も思わなかったのですがさきほどトイレ行くまた血がついてました。傷口からでは無くお股からでした。
悪露の終わりかけでもまた赤色の血に変わることがあるのでしょうか?それとも何かあるのでしょうか?

コメント

みあmama

自分も止まったり鮮明な血が出たりの繰り返しです😔✋

• かりごん

かりごん

不安になりますよね(^^;

• 7月17日
ポコちゃん

6/23に出産して、悪露が全く出ない日があったり、そうと思えば鮮血が出たりを繰り返してます^_^悪露は6〜8週くらいまで続くので心配ないかと思います💡
心配なら1ヶ月検診の時に母親の内診もあるのでその時に相談してみても良いと思います^_^
激しい痛みとかレバー状の血の塊(胎盤のかけら)が多量に出ない限りは大丈夫だと思いますよ^_^