※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

テレビを近くで見ても目が悪くなるか、遠くから見ても同じか気になる。テレビの見方について気にされているか。

テレビを近くで見せるとやはり目が悪くなるでしょうか?
気をつけて遠くから見させても目が悪くなるときは悪くなる気がします。
テレビの見方、どのくらい気にされてますか?

コメント

®️®️

私小さい頃から近くで見てましたけど、視力はずっと良かったです!(笑)
ゲームもしてましたが、大丈夫でした。

ですが、途中で急に視力悪くなりました。
タイミング的にスマホ以外あり得ません。
なのでスマホは娘にあまり渡さないように気を付けてます💦💦

ママリ

画面の真ん前にいる時注意するくらいです。
私がテレビを近くで見ようが、暗い部屋で見ようが、暗い部屋で本読もうが、高校卒業するまで2.0だったので、あんまり気にしてません😅
就職してから視力が落ちましたが、突然乱視になったので眼科の先生は「遺伝かな笑」と言ってました😂
両親ともメガネかけてるので😓
だから、テレビの距離を気にしても悪くなる人はなるし、ならない人はならないと思ってます😅

りらっくま

うちは小さい時からTVの前に立って見る癖がついてしまっています。義両親と同居のためテレビ前をサークルで囲むなどできないので、、、
そのかわりうちの子は目で楽しんでいるので音量は小さめに、見せる時間をなるべく少なく、心掛けています。