※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

トイトレが辛く、やる気がない下の子について相談。成功した日は褒めても乗り気ではない。パンツに移行しようとしているが、イライラしてしまい毎日困っている。オムツを買うと余計にオムツを履きたがるため、パンツで過ごそうかと思っている。成功までの期間や早さについて知りたい。

下の子のトイトレこんなに辛いとは。。

昨日初めてトイレに成功して、この勢いでパンツに移行しようと思い
残り2枚ほどのオムツは買い足さず、
もうオムツ無いからパンツ履いてねと言うと渋々履いてくれています。

下の子はスイッチ入るまでが長く、基本的にやる気ないです。

オシッコの感覚は2時間から4時間くらいは空きます。

パンツになると余計に空きます。

夜は失敗少ないです。


ただ何度も座らせても一向に出ず、お漏らしどうこうではなく、何故かイライラしてしまい怒ってばかりです。

成功した日はめちゃくちゃ褒めて嬉し泣きまでしてしまいました。オシッコ出来たら〇〇あげるねー。などのご褒美は興味ないのか乗り気ではないです。。


どうしたらやる気になるのか、もうもどかしくて毎日イライラします。
プレ幼稚園ではパンツで登園し濡らさず帰ってきます💦


オムツ買うと余計にオムツ履きたがるので、買うの辞めてパンツで過ごそうかと思います。


パンツで過ごされた方どれくらいではずれましたか?
やはり、早かったでしょうか??




コメント

deleted user

2日で取れた気がします。
こちらから誘っても出ないので
娘から教えてくれます。
お子さんから教えてくれることはないんですか?

  • まろん

    まろん

    2日ですか⁉️
    めちゃくちゃ早いですね!!

    オムツでも事後報告はします。

    ないですね😫💦
    待ってるとお漏らししてから言うパターンが多いですね😖

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンツにしてすぐ取れました。
    漏れてから教えて貰うのも大変ですよね。

    • 10月6日
  • まろん

    まろん


    そうなんです。。
    濡れる前に教えてねと言うと我慢してるのか
    4時間空いて連れていっても出ないので
    トイレで出すのか怖いのか一向に出さず手を焼いてます😞

    • 10月6日
はじめてのママリ

上のお子さんはどうやってトイとれされたんですか?パンツにはしなかったんですか?
私も上の子には苦労しなかったので、下の子がどうなるかドキドキしています。答えになっていなくめすみません😥

  • まろん

    まろん

    上の娘も同じくトイレでなかなか排泄しなくて
    オムツに履き替えてまで排泄していました。

    1度成功しめちゃくちゃ褒めまくったらそれ以来全く失敗なく昼夜一気にとれました😞💦

    下の娘は同じようにしてもなかなか進まず困ってます😣

    • 10月7日