※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚を考えています。理由はモラハラ 、DVです。離婚となったらそん…

夫と離婚を考えています。
理由はモラハラ 、DVです。

離婚となったらそんな人のところに我が子はおいてこれないので2人共引き取りたいのですが、私の親が長女は旦那の元へ置いてこいといいます。
理由は私が2人引き取っても経済的にやっていけない、長女は旦那にソックリだから可愛くないそうです。
2人共引き取るというのなら実家に助けをもとめるなと言われました。

もう色々疲れました、、

今日久しぶりに実家に行ったらそんなことを言われ、
祖父母は長女はうるさいから連れてこなくていい、長男だけでいい、長女は旦那に似て垂れ目なのですが、長男に長男くんも目が垂れてきたら可愛がってもらえなくなるよーとふざけて言ってました、、


旦那のことが気に入らないのはわかるけど、なぜ孫にまでそんなことをいうのか、、
理解できません、、

コメント

はじめてのママり🔰

えっ
実家ありえないんですけど。
私なら二人引き取ります。
自分で育てます。
そんなこというところによく連れていけますね。
私ならもう連れていきません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚理由がなんであろうと絶対引き取りますよね。
    我が子をおいてこれる訳がないです。

    今まで色々言われても流してきましたが、さすがに疲れました。
    距離おこうと思います、、

    • 10月6日
ママり

大丈夫ですか…?
離婚って考えるといろいろと覚悟がいりますよね。
そんな中で子供置いてこいと親から言われるのは酷ですね。


1人で2人育てるのは相当大変だよってことを伝えたいんですかね😞?
それだとしても旦那に似てるとか可愛くないは関係ないです。

私なら…贅沢な暮らしはできなくても保育園なとで預ける時間増やして働いて2人共育てます。
養育費もしっかりもらってください。

子供がうるさいだの子供に嫌味を言うならまず実家にも行きません。
私も理解できません😧!

お子様2人のことを考えるといろいろ大変かと思いますが、幸せになってください🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷いですよね、、

    伝えたいのはわかりますが、長女を置いてこいとと限定していて、、
    息子は私に似ているからなのか祖父母は溺愛しています。
    差別がすごいんです。

    そうですよね。
    預ける時間は増えちゃうかもしれないけど子供達とは離れたくないので頑張りたいです。

    実家とは距離をおこうと思います、、

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月6日
  • ママり

    ママり

    これからいろいろ大変なことあるかもしれないですが…
    無理しすぎないでくださいね ✨

    • 10月6日
えあまま

それはとても疲れると思います
今日も一日お疲れ様でした。
私の周りの人を見た意見ですが
女の子は母親、男の子は父親が
引き取った方が大きくなった時
反抗期、思春期が大変に思えます。
私も離婚経験者です、子供に罪は
ありませんし娘さん息子さんを
守れるのは母親しかいません。
不幸にするのも幸せにするのも
私次第だと私も何度も言い聞かせて
シングルマザーをしてきました。
私も離婚当初は職もなく、経済力は
愕然するほどありませんでしたが
何とかなります!
子供の為に頑張ろうと思えば母親は
強くなれます、言いきれます!
今は先が見えなくて辛いかも
しれませんが私も今は再婚して
新しく家庭がありとても幸せです
必ず幸せになれます!
今は踏ん張りどきですが頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    母親次第ですよね。
    頑張りたいと思います!

    a mamaさん幸せになれて良かったです!
    私も頑張ろうと思います!

    • 10月6日