※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

切迫早産で入院し、子宮口が開いてきている状況。計画分娩を考えていたが、今週か来週に誘発する必要があると言われて悩んでいる。赤ちゃんの体重も心配。どうすればいいか迷っています。

33週から切迫早産で入院し、35週で退院。
36週の検診で子宮口1.5センチ、頭も下がっていて子宮口も柔らかいとの事。
37週今日の検診で子宮口2.5センチ。赤ちゃんの大きさ2400gくらいでした。

上の子が保育園に行っていないので、
昼間は2人きりです。
旦那も仕事を急に切り上げられないので
切迫早産でなければ38.39週あたりに計画分娩を考えていたのですが、
今の状態で計画分娩するとなると、今週か来週の頭に誘発しないといつ産まれてもおかしくないと言われました。
でもまだ37週だし、体重ももう少し欲しいと先生に言われました。
助産師さんには、経産婦だから陣痛きたら進みが早いと思うから今促進するのもありだと言われ、どうしたらいいのか混乱しています。

もし今出産して体重が2300gなければ赤ちゃんだけ入院の可能性もあると言われて不安だし、皆さんならどうしますか?

コメント

マリー✫

2400gだと微妙なラインですね、誤差もありますし😭
37wで一人目は2300gで生まれましたが一緒に退院できました、正期産だからということで😔
私も3人目妊娠中ですがみんな切迫早産でお産の進みは早いのが怖いので、37wで計画分娩です。
痛みがつけばほんとに早いから20分間隔でも連絡するように言われてます😢💦
赤ちゃんは小さいかもしれませんが、不安な中お家で過ごすより分娩した方か私だったら安心です!
来週頭なら2500gくらいになってるような気もします👶

• 🦋

🦋

その通りなんです😂誤差を考えると微妙なラインなんです💦
    ご意見ありがとうございました‪\♡︎/︎
    もうすこし考えてみます◎

• 10月6日