※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

うつ伏せ練習のタイミングと母乳での乳房の張りについて相談です。母乳パットの使用頻度や張らせる方法について知りたいです。

うつ伏せ練習いつからさせたほーがいーですか?
また母乳なんですが、飲ませてたら張ってきますが
それまではふにゃふにゃです。
母乳パットにも少しつくだけで1日変えなくてすんでしまいます。完母で育てたいと思ってるので、張ってないと足りるのか気になります。張らせる方法ありますか?

コメント

ママリ

助産師さんに張らなくて良く出るお乳が1番いいんだよ!って教えて頂きました!
張ってないから出ていないってわけではないみたいです!
私も張らなくて母乳パットすらつけていないけど、子供は良く寝てくれるのできっと大丈夫なのかと🙆‍♀️
うつ伏せは私は2ヶ月くらいからちょこちょこやらせます🙆‍♀️でもほとんどしていません😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    とても参考になりました!
    1人目の時は張ってきたなあ
    時間かな?って思ってたんですが、2人目全く張らず入院した3日間だけで後は全くです。
    心配でした。2人目はあまり寝なくて心配ですが、吐いたりしているから大丈夫かな?って思っていますが、心配です。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

完母育ててると足りてるかが1番心配ですよね😭
    気にしすぎてもストレスになって出なくなっちゃう事もあるみたいなので、無理せずに頑張りましょ😭生きていれば大丈夫です!!毎日お疲れ様です😊

• 10月6日