※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリ
子育て・グッズ

離乳食全く食べなかったお子様は、いつくらいからどんなものなら食べる…

離乳食全く食べなかったお子様は、
いつくらいからどんなものなら食べるようになりましたか??
先輩ママさん達の実体験を参考にさせてください🙇🏻‍♀️

現在8ヶ月の男の子で一応2回食ですが、全然食べません。本当に何も。
離乳食は6ヶ月から始めました。
食べても数口の毎日。最初は練習だし、量とか内容とか気にしなくていっかーと気楽に考えておりました。
2ヶ月半経った今は、少し舐めて、口は一文字に閉ざし、続けようとすると、仰け反りギャン泣き。
自分でスプーンを持たせると、握ってよく見て舐めたり。
お皿の離乳食を手で触ってテーブルに塗りつけたり。
食べたいようには見えません。

今日は、BFの五目ご飯味のお粥を無理矢理一口あげたところ、数回嗚咽して、嘔吐させてしまいました。
今まで気楽だったのが、本格的にどうにかしなくてはという気持ちになりました😰

栄養士、小児科にも相談しました。
離乳食の段階を戻す、手掴みさせてみる、色んな食材を試してみる、などすでに試したことがあることをアドバイスされました。

もう試行錯誤することに疲れたので、最近はレトルトのBFをほんのちょっとお皿に入れて、お供えしてます笑
開封後の保存は避けた方が良いと思いますが、冷蔵庫なら良いかなと思ってやっちゃってます。

何かきっかけになるものが見つかれば良いのですが😢
長文失礼しました💦

コメント

ツムママ

私の娘も全く食べませんでした
BFも全く!同じ月齢の友達の子供が食べてるのを見ると羨ましくて仕方なかったです
9ヶ月の頃、まだちょっと早いとは思いつつも食パンを小さくちぎってあげたら食べました
白米も大人と一緒の固さであげると食べました
娘は固めのものが好きだったようです
あとスプーンは嫌がって私が箸で食べさせると食べることもありました😅
もうすぐ3歳ですが、いまだに量は食べないし、麺とか米しか食べません😨💦

  • シオリ

    シオリ

    コメントありがとうございます!実体験めちゃくちゃ参考になります🥺
    固めのもの、お箸、チャレンジしてみます!!

    娘さん、偏食はあるあるですよね💔もりもり食べてくれるようになる日が楽しみですね😣

    • 10月6日