※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん67
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂に入れる時、1人の場合どうしていますか?赤ちゃんを待機させる方法についてアドバイスをお願いします。

生後1カ月の赤ちゃんなのですが、沐浴を卒業して、一緒にお風呂に入れてます。1人でお風呂に入れる時、皆さんどうしてますか?
今は、主人が休みを取ってくれてるので、入る時と出る時に息子を預けてという形なのです。1人の場合赤ちゃんを浴室の外に置いてという形になりますが、赤ちゃんを待機させておく物が何もないので、床にバスタオルを引いてその上に寝かせておくしか考えつかないのですが、1人でお風呂に入れてるママさん達どうしてますか?

コメント

めぐ

私もそんな感じですよ!
バウンサーやベビーカゴみたいなのが
あればそれに寝かせて
自分が洗ってる間は脱衣所で待っててもらって
バスタオルに寝かせてても
まだ動けないでしょうし
大丈夫だと思いますよ♪

1人だと大変ですよねー!
私もひとりで2人を入れるので
あちこちしながら
自分がのぼせてしまって
毎日クラクラしてます笑笑

• たまちゃん67

たまちゃん67

バスタオルの上で寝かせて、脱衣所で待ってもらうというのでも大丈夫なんですね!
    元気に動くので、時々座布団からはみ出してるから心配になってしまって。
    ありがとうございます!

• 7月17日
のあーる

子供2人を毎日1人でいれてます。
座布団の上にバスタオルをひいて、着替えとオムツをセット、その上に湯上りに使うバスタオルを広げておきます。
お風呂入るときに寝てれば、自分のことを済ませてからお迎えして洗います。
起きていれば、ドアを半開きにして座布団の上に寝かせておくか、バスチェアに寝かせてタオルをかけて自分のことが終わるのを待ってもらいます。
いれるまで不安ですが、やってみれば意外といけるもんですよ!
お風呂上がったもののタオルがないとか、クリームがないとか、なるので準備が大事かもしれません。

• たまちゃん67

たまちゃん67

バスタオルは何かと重宝しますね〜。準備をしっかりして入浴させます!
    ありがとうございます!

• 7月17日
コリラックマ20

首が座るまではあまり動かないので、お風呂の蓋を半分に折ってその上にバスタオルをひいて寝かせてました(^^)
首がすわったらバンボに座らせて外で待たせて置きました!!その時にバンボにバスタオルをのせてその上に座らせれば上がった時にバンボに座らせればバスタオルにくるめますよ😄
友人は入り口の前にジョイントマットとバスタオルをひいて寝かせておいたみたいです!!

• たまちゃん67

たまちゃん67

浴室に一緒に入れるのはいいですねー
    浴槽のふたの上思いつきませんでした!
    ありがとうございます(^^)

• 7月17日
まるまる

お風呂の前にクッション置いて
その上にバスタオルひいて
転がしてます!それで私が
洗い終わったらベビ君の服ぬがせて
洗って洗い終わったら
バスタオルにくるんで
急いで自分拭いて服きて
ベビ君ふいて服きせてます!
今の時期は 湯冷めもしにくいから
これでやってます!!

ちなみにお風呂の前で
こんな感じでまってます(笑)

• たまちゃん67

たまちゃん67

か・か・かわいいー。私もこんな感じでやってみたいと思います。
    分かりやすく写真ありがとうございます!

• 7月17日
ママまぁ

脱衣場にジョイントマット→バスタオル→着替え→拭くためのバスタオルを敷いて娘を転がして待たせてます。
9割 途中からギャン泣きしますが( ̄▽ ̄;)

寝てればベットに寝かせたまま入ります。

最近は、近づいてわたしの顔確認できたら泣き止む時があるので、見えるようにベビーバスにバスタオル敷いてその中で待たせてみようかなと検討中です。

たまちゃん67

うちもぎゃん泣きされそうです。でも頑張りまーす。
ベビーバスもこういう使い方あるのですね〜。ありがとうございます!