※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊活

Hcg注射によって基礎体温が上がる効果はあるでしょうか?排卵後の体温変化についての相談です。

Hcg注射に基礎体温を上げる効果はありますか?

クロミッド服用後、
9/26に卵胞22mmを確認し、hcg5000の注射を打ちました。
翌日9/27(日)の夕方に強い排卵痛があったのでそのあたりに排卵したと思われます。
なかなか体温があがらずクリニックにも相談しましたが、
季節の変わり目で冷えていたのだろうと言われました。

9/29には排卵を確認。
その後黄体ホルモン補充のためその日のうちに1回目のhcg3000を打ちました。(ピンクの星のところです)

それから一日おきにhcg3000 を打ちました(黄色い星のところです)

排卵したと思われる翌日を高温期1日目と数えた場合、
高温期7日目に当たる10/5にガクッと体温が下がり、
インプラテーションディップ!?😍と期待しております。
さらに翌日からの二段あがり。
今までこんなことはありませんでした🥺❤️

注射の効果の可能性もあるかも知れまさんが
期待してしまいます🥺

今週の土曜日10/10は高温期11日目、最後のhcg3000から7日後なのでそのあたりでフライング予定です🙇‍♀️

取りとめのない内容になってしまいましたが読んでくださってありがとうございます☺️

コメント

同じような治療経過で、フライングでぬか喜びして生理きた、ということがあったので、HCG注射後のフライングはオススメできません😰
けど、期待しちゃいますね☺️

• piyo

piyo

コメントありがとうございます!
    そして写真添付を忘れていて失礼しました😭
    注射がどのくらいで抜ける体質か見てみたい気持ちでしたが、ぬか喜びしてしまうのも辛いので良く考えますね🥺ありがとうございました❤️

• 10月7日