※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅ローンについて。2年前に旦那名義でauのスマホを契約しようとしたら…

住宅ローンについて。
2年前に旦那名義でauのスマホを契約しようとしたらドコモに未払いがあるから返済しないと無理だと言われ、ドコモに解約金?を3万円ほど一括で返済しました。
そしてauで契約できたのですがドコモの未払いは3年前とかのものだったのでブラックに入っちゃってますよね?
ローン通らない人って携帯の名義も通らない事が多いみたいなのでどうなのかと。
ちなみに、1年前と半年前に楽天でクレジットカードの審査を出しましたが通りませんでした💦
学生時代に妹や兄の携帯の契約に旦那の名義が使われていた可能性もあるのでcicで調べたくても電話番号がわからず調べられません。
今月でスマホ本体の分割金を返し終わるので、ダメ元で住宅ローンの審査通してみようか悩んでます。
やっぱり通らないですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

確か、信用情報は5年間くらい残るので、返済から5年はローンやクレジットは組めないと思います🥺

間違ってたらすみません🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なので、
    3年前に未払いを払われたということは、あと2年くらいかな…?😳

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    そうですよね、、
    2年前に払ったのであと3年です💦
    マイホーム欲しい😭

    • 10月6日
🧸

うちの旦那、携帯強制解約になって完済から5年経ってないけど住宅ローンの仮審査通りましたよ🌼

  • ままり

    ままり

    本当ですか!羨ましい😭
    希望が見えました笑
    本審査も無事に通るといいですね✨

    • 10月6日
  • 🧸

    🧸

    銀行の人に本審査まで何もローン組まなければ通りますよって言われてます☺️

    信用情報が傷ついてても最終的な判断はそこの銀行なので銀行がオッケーしてくれたら大丈夫だと思いますよ☺️

    • 10月7日