※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコガール
家族・旦那

離婚誓約書の書き方について教えてください。今別居中で明日離婚につい…

離婚誓約書の書き方について教えてください。
今別居中で明日離婚について話し合いをします。
もう明日以降は会う予定はありませんので明日で全ての話し合いを終わらせたいのですが、離婚誓約書は手書きでもよろしいのでしょうか?
また同じものを2枚用意しそれぞれ持つということですが、コピーではだめでしょうか?署名、押印は直筆にします。
他におさえておいた方がよいポイントがあれば教えてください(´ω`;)
よろしくお願いします。

コメント

ai

手書きのものではなく、ちゃんと公正証書にしたほうが良いと思いますよ!

テンコ

私も離婚予定で色々調べてパソコンで離婚協議書を作り署名捺印してもらい、それに伴い公正証書を作成しようとしてます。離婚誓約書だけだと養育費の支払いがない場合、裁判を起こさなくてはいけないので公正証書を作成する方がいいと思いますよ!裁判しなくても申請すれば強制執行で色々と差し押さえもできますからね。少し高いですがもしもの事を考えたら必要なお金なのかなって思いますよ。

ゆいはむちゃん

自分たちで作成したものは
あまり意味がないので
公正証書にしたほうが
いいですよ!