※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週6日で急にはりやすくなり、腹痛もある。明後日健診で切迫早産かどうか心配。

急にはりの頻度が多くなりました。
切迫でしょうか。それとも週数がすすんだことによる生理的なものでしょうか。
33週6日です。

22週で切迫早産と診断されていましたが、その後安静にしていて、はりも安定、頸管の長さも3センチ以上をキープしていました。

が、昨日から急にはりやすくなりました。
キッチンに立つとすぐはって、びっくりします。
いちにちの大半をソファーで寝ころんで過ごし、最低限の家事しかしません。
でもその最低限の家事でカチカチになり、苦しくなります。
横になって休むと柔らかくなり楽になります。

はりがあるとき、我慢できる程度ですが腹痛もあるときがあります。
下腹部だけでなく、お腹のうえの方も痛いです。

胎動はあります。

明後日健診です。
また切迫早産になってると思いますか?

コメント

ままり

張りの間隔はどうでしょうか?

頸管長だけあっても張りが強すぎると破水することもあります。

でもそろそろ34週なら前駆陣痛が始まることもあるのでなんとも言えませんが、、、

あと後期はおしっこが近くなりませんか?おしっこが溜まっていると張ります。

例えば安静にしていても1時間に5.6回張るなら間違いなく切迫ですが、あとはよくわかりません😣💦

明日の検診が心配ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

はりの間隔がいまいちわからないんですよね(涙)
    気がついたら、という感じです。。。
    1時間に5、6回はない気がしますが、一回のはりが長く続く感じです😭

破水、、、こわいです😭

とりあえずおしっこは我慢せず、安静にして、健診までは何事もないように祈ります🙏

• 10月6日