※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

就寝前のミルクについて質問です。皆さんはどれぐらいあげて何時ぐらいまで寝ますか?授乳+40〜60で朝まで寝ている子もいるようですが、授乳が少ない時はもう少し足してもいいでしょうか?

生後三ヶ月で寝る前のミルクについて質問です!

いつもお風呂後就寝前は授乳+ミルクをあげる
のですが、皆さんはどれぐらいあげて何時ぐらい
まで寝ますか?

わたしは授乳+40〜60で
授乳をしっかりできたときは40足して
朝5時過ぎ〜6時過ぎまで
授乳中寝落ちしてしまいあまりできていない
ときは60足しても3時、4時に起きます。

よく朝まで寝てくれる子は
授乳+100足してる!などをみるのですが
皆さんはいかがですか??

授乳があんまりなときはもう少し足してもいいのでしょうか?

コメント

バマリ🔰

完ミ160~180を1日4回でした。

これに母乳の量や子供さんの腹持ちを考えてですが、足しミルクするなら100~140くらいかな?っと思います。
多く作っても本人が残すので何となく分かりますよ。

  • まみりん

    まみりん

    100ぐらい出してもいいんですね😋ありがとうございます!!

    • 10月6日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    母乳がどのくらい出てるか分からないのではじめは百で様子見ですかね。

    お子さんの消耗量によるんですよね。

    一応目安で完ミが1Lなんです。これを超えない様にと言われてますが私は泣き止まないなら収まるまであげなさい派です。
    燃費が悪いお子さんと思いますね。

    機嫌良く過ごせる加減で良いと思います。

    うちの子はその時にミルク130くらいだった気がします。

    • 10月6日
  • まみりん

    まみりん

    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    寝る前はほんとすぐ寝落ちするのであんまり飲めてないと思います😭
    今日から増やしてみますっ!

    • 10月6日
あぽぽ

うちの子は完ミですが3時頃起きます😣

  • まみりん

    まみりん

    その子によるんですかね😭

    • 10月6日
まめこ

そのくらいの頃は寝る前は母乳+60〜120でした!120作って飲むだけあげてたので、結構残すことも多かったです。それで、21時から4.5時くらいまて寝てくれてました!
今は140から160飲みます!それで、6時までは起きないです。

  • まみりん

    まみりん

    今日は80上げてみました!☺️
    6時まで起きないのは親孝行ですね😭❤️

    • 10月6日
na0

完ミですが、20時~21時に飲んで寝て、最近は朝5時~6時に起きます😰

  • na0

    na0

    量は200です😂

    • 10月6日
はじめてママ

同じ3ヶ月で私もこの間まで寝る前のみミルクあげてたんですが、ミルクの量を月齢の適正量あげて母乳なしや母乳に120ミルクをたしてましたが全て寝る時間は変わらずうちは22時から寝かしつけてだいたい22時半くらいに寝るのですが起きるのは3時くらいと変わらなかったです。
最近完母にしたのですがそれでも変わらず3時起きします😅
ちなみにうちの子はお腹いっぱいにしすぎると逆に満足したことで覚醒してにこにこして寝ません😂

多分寝るのはお腹の問題ではなくその子のリズムの問題なのかなと思います🤔
ちなみに2ヶ月過ぎてから4〜5時には起床するようになってしまってミルクを足そうか迷ったのですが、雨戸を閉めて暗い時間を延ばすことで8時過ぎまで寝てくれるようになりました。
遮光じゃなかったので明るいと朝だと思い起きてしまうみたいです💦

ぽてと

混合育児してます(^^)
21〜22時母乳+100で4〜7時に起きます!