※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

3歳半の娘がひらがなに興味を持ち、単語は覚えたが続けて読むのが難しい。自然に読めるようになるか不安。積極的に教えるのは避けたい。

3歳半の娘を子育て中です。

9月に入った頃からひらがなに興味を持ち出して
ひらがな表を買って色々教えてみました。
「あ」「い」などの一文字ずつ?単語?は
ほとんど覚えたみたいなんですが「いぬ」だと
「い」と「ぬ」!!みたいな感じで答えていて
続けた文字はまだ読めません。

単語覚えるのは早かったんですが
続けて読むのは難しいんですかね??
単語さえ読めていたらほっておいても
いずれ読めるようになりますかね??
教えてかたがイマイチ分からず、、

言ってもあんまり理解してなさそうです。

イライラしたくもないなであまりこっちから
積極的に教えたくなくて😅




コメント

ママリ

その月齢で50音読めれば十分だと思います😊うちの上の子もそんな感じです❗

1年生担任をしていますが、1年生でも初めて読む文はゆっくり一文字ずつ確認してカタコトですよ💡💡