※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんの歯磨き方法と、楽しく遊べるおもちゃについて相談です。オススメのおもちゃを教えてください。

9カ月になり、ようやく下の前歯二本が顔を出してきました(*^^*)
この時期、歯磨きはどうしたらよいのでしょうか?生え始めの時期用に歯固めのような歯ブラシを頂いたのですが、、、

また、最近いままで使っていた布絵本やオーボール、ガラガラなどのオモチャに飽きてしまっている様で新しいおもちゃの購入を考えています。
9カ月〜1歳くらいで楽しく長く遊べるようなオススメのオモチャがありましたら教えてください♡

コメント

はやぷ

二本くらいならガーゼなどでふいてあげてもいいとおもいます!もう少しするとピジョンとかでカミカミするような歯ブラシがあるのでそれを使ってもいいとおもいます!
おもちゃは音が出るものがうちの息子は喜んで使ってました。

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

ありがとうございます。早速ガーゼで拭いてみました(^^)
    頂いた歯ブラシは、子どもにもたせて歯固めのようにカミカミしてるだけで良いんでしょうか?♫

音の出るもの、私も探してみたいと思います(*^^*)

• 7月18日
こまっちゃん

ちょうど歯医者に通っていたので聞きました。
はじめの頃は歯ブラシはせずにガーゼか綿棒で拭きとって、ある程度、歯が生えてきたら子供用の歯磨き粉を綿棒に付けて、歯と歯茎の境目を拭いてあげると良いそうです。

我が家もお持飽きてきます。
最近のヒットは洗濯バサミ、ペットボトルです。
あとは何故か靴下に一直線。
玩具買うのやめてます。

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

ありがとうございます(^^)
    歯と歯茎の逆目!知らなかったです‼︎ママ友にも教えてあげたいと思います♫

本当、そんなんで楽しめるの?って思えるようなものありますよね!可愛いです♡

• 7月18日