※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

キッズパーテーションを検討中です。倒れたり壊れたりすることは?木製とプラスチック製、どちらがいい?おすすめ商品があれば教えてください。テレビ周り対策で迷っています。

日本育児のキッズパーテーションを使用している方にお聞きしたいです!(似たような商品でも構いません)
テレビ周り対策で購入を検討していますが、高価なため失敗したくなくて😂

置くだけでいいようですが、子供の自重で倒れたり、大きくなって乗り越えたりすることはありますか?
また、木製とプラスチック製とどちらがいいと思われますか?
買って良かった点、悪かった点などあれば教えてください!

設置したい場所の幅が4m近くあるので、いろいろ調べましたが選択肢が少なくて…💦
もし他におすすめの商品があれば教えていただきたいです!
手作りやDIYは性格上難しいのと、突っ張るタイプは構造上難しいです😭

キッズパーテーションお高いけど、それ以上にお高いテレビがいつ壊されるかとひやひやの毎日です…🤣

コメント

おかーちゃん

我が家は似たような柵タイプ使用していますが
隙間から結構何でも手を入れて取れます…笑
テレビ周りに余裕を持って囲むのであれば全然問題ないのですが、、
できれば隙間の少なくて自由に形を変えられるベビーサークルタイプが良いかなとは思います😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビ台から30cmほど離して置こうと思ってますが、押してズレてテレビ台に届いちゃうとかありますかね?😅
    ベビーサークルも検討してるんですけど、リビングが広いので出来れば広々と遊べるようにしてあげたくて😣
    ちなみにyuzuさんは木製ですか?プラスチック製ですか?

• 10月6日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

絶対にズレない用にできるのであれば大丈夫とは思います!
    我が家は木製のホワイトです!
    見た目は可愛いんですが、ちょうど口に当たる高さなので噛ってしまい塗装がかなりはげてます😭😂

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりちょうどいい所に噛みごたえのある木があればガリガリしますよね…😂
    ズレないかどうかだけ心配ですが、購入しようかと思います!
    使えなくなったらメルカリで売ります🤣笑

• 10月7日