※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で赤ちゃんが寝てくれるけど、起きてる時に入れると泣いてしまいます。落下防止のストラップをつけ忘れているので、他に何かアドバイスがありますか?

エルゴの抱っこ紐について質問です
生後2ヶ月になったばかりです✨

赤ちゃんの高さなどはこれで合っているのでしょうか😓

寝てから抱っこ紐に入れたらそのまま寝てくれるんですが、起きてる時に入れて時間が経つと泣き出してしまいます😭

なにか間違っていたらアドバイスください

落下防止のストラップはつけ忘れ、しまい忘れでふんどしみたいになってるのでそこ以外でお願いします😭

コメント

ぷに

横を向いた状態の写真です

deleted user

合っていると思います!

泣き出しちゃうのは何故でしょうね、、、😣

私はアカチャンホンポの店員さんから、
◯おでこにチューできるくらいの高さ
◯赤ちゃんの耳がママの心臓の位置にあると、心音が聞こえて安心してくれる
と教わりました😌

  • ぷに

    ぷに

    なにが気に入らないのか…
    コニーではそのまま寝てくれるんですが😭

    一応チューはできるぐらいで、耳が心臓のあたりにはあります🤔

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

もうちょっと上でもいいのかな?と思います!
「おでこにキスできるくらいの高さ」と助産師さんに教えてもらいました!

  • ぷに

    ぷに

    一応チューできる高さではあるんですが…
    泣いちゃうのでもう少し上につけて頑張ってみます☺️

    • 10月6日
deleted user

合ってると思います!
まだ2か月なら首のところを寝かさずに立ててもいいと思います😊
上の方も書いていますが、おでこにちゅーできる高さがポイントだと思います🥰

  • ぷに

    ぷに

    なるほど、立てることもできるんですね🥺!!
    一応チューできる高さではあるんですが、もう少し上なのかなと疑問で😭
    少し高くしてみたいと思います!

    • 10月6日