※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
産婦人科・小児科

先週、首と耳の後ろなどにあせもが出来たので皮膚科にて軟膏を処方して…

先週、首と耳の後ろなどにあせもが出来たので皮膚科にて軟膏を処方してもらい一週間使い続け、あせもはだいぶ良くなりました。数日前から頬にも出来てたので少量、ぬりました。
それが原因なのか他の皮膚の疾患なのかわかりませんが昨日から顔にはワセリンしかぬっていません。これも、あせもなのでしょうか?皮膚科にまた行くか迷ってます。

コメント

エルモ

乾燥やよだれによるかぶれに見えますね。最近寒くなったし乾燥もあると思います。これもステロイドで治りますよ。
息子は冬に酷かったです。

  • moka

    moka

    そうなんですね!
    確かによだれ多いです!!
    ステロイドぬってみます!☺️

    • 10月6日