※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

男の子が1歳で離乳食が苦手。潰した食事を食べるのに時間がかかる。同じ経験のママさん、どうしましたか?

明後日で1歳になる男の子がいます。
離乳食は大盛り食べて
グラム換算すると約250gほど食べます。
が、固形物を食べるのが苦手みたいで
白米は普通に食べれるのですが
9ヶ月用12ヶ月用のBFでも
潰してあげなきゃなかなか飲み込まないです。
かなーりゆっくり待ってあげれば
あ〜噛んでるなぁ。というのは
あるんですが、なんせ時間かかります…

同じような子お持ちのママさん
どうしました??

コメント

deleted user

BFばかりだと、BF自体が柔らかいから固形物を食べなくなる!と保育園の園長から聞いたので、BFやめました。

初めはオエーとしてたり、口から出してましたが食べるようになりました!!

  • はーくんまま

    はーくんまま

    すっごい助かるんですけどね…😂
    様子みてみます(*´ェ`*)
    ありがとうございます!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は3人目だったので、忙しさを言い訳に何も知らずBFばかりあげてましたよ(笑)

    でも今、1歳4ヶ月の息子は何でも食べてます♪
    BFに頼りつつ、固形物も足してあげればいいと思います!!

    • 7月17日