※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

2歳の娘が男の子に間違われ、幼稚園で2回もショックを受けた。髪の薄さが原因か。

もうすぐ2歳の娘がまた男の子に間違われました💦
昨日プレ幼稚園の願書を貰いに幼稚園に行ったのですが短時間で2回も間違われてさすがにショックでした。
願書を貰う窓口が学年別、性別で分かれていた様で、まず総合受付で「男の子で宜しいでしょうか?」と言われプレの女の子列に並んでそこの窓口の方にも「男の子ですか?」と言われました。何で女の子の方に自ら並んでいるのにわざわざ確認するんだろう?と思ってしまいました。
娘は同じくらいの子に比べれば薄毛だと思いますが昨年よりかは格段に増えています。今までそのうち髪が増えて伸びたら、間違われる事も無くなるだろう!と間違われる度に冗談を交えて返したりしていましたが、何だかガクッと落ち込んじゃいました〜😂

コメント

ママリ

ほんとなんで女の子の方に並んでるのに男の子ですか?って聞くのか謎ですね🤔💦
イラッとしますね!
間違われやすいなら
服装をがっつり女の子に
するしかないですよね😂
普通聞くときって女の子ですか?
って聞くものだと思ってました💦

• みっちょん

みっちょん

コメントありがとうございます!
    子供に関わっている幼稚園の関係者の方にそういう言葉をかけられたのがショックでしたね💦そうですよね。服装は花柄でしたがパンツスタイルでした。なるべくそうしようと思います😂

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

男の子に間違われたらショックですよね💦うちの娘は今は髪の毛伸びたのですが1歳頃までなかなか伸びず完全に旦那似で今から写真見返しても男の子に見えてしまうのですが、当時気にしてあまり髪の毛無いけどピンクやリボンのゴムで前髪だけちょんまげみたいに結んだり、服もこれは絶対女の子だろうっていう感じの服しか着せないようにしてました😂
やっぱりちょっとシンプルで中性的かなと思う服だと髪が伸びてからもたまに男の子と言われて嫌だったので女の子らしい服装を心がけてます🙌

• みっちょん

みっちょん

同じような悩みの方がいらっしゃって励みになります。色々と女の子に見えるように髪の毛にも工夫されていたのですね❗️個人的私がにシンプルな服やオーバーオール等中性的な服が好みで良く着せているのも原因の一つだと思います😭私ものんちゃんさんを見習って少し伸びた髪にも工夫したいと思います❗️

• 10月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも2番目が男の子に間違えられます😂たしかに男顔です😭上の子のお下がりの時は仕方ないよなーと思いますが、赤とかピンクの時は、えー!ってなります💦
この前なんて、上の子の習い事のコーチに名前聞かれたので答えたら、え!弟くんじゃなかったんですね!とか言われました😂

• みっちょん

みっちょん

お子様と同じ月齢ですね💕こんなに同じ悩みの方がいらっしゃったとは〜💦励みになります💦うちの子も目力が強いのか実母にはアニメのボスベビー👶?に似てると言われます。笑 同じです!赤とかピンクとか花柄とかレース着てる時は本当えー‼️となります。
    コーチのその言葉はショックですね💦相手の方に悪意は無いのは分かっているんですが顔は笑えていると思いますが心の中は泣いてます!😂笑

• 10月7日
ハナ

うちはスカートはいてても男の子と間違えられます💦
なんで間違えるのか不思議です😂

• みっちょん

みっちょん

うちもチュニックはいてて言われたんで、スカートはいてても言われると思います。同じ悩みを共有できる方がいらっしゃって励みになります!😭女の子の格好している時に間違えるのはやめて欲しいですよね❗️分からないなら触れないで欲しいです💦

• 10月7日