※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食べ物や飲み物をこぼしたら、拭いてから店を出る方が良いです。店員に伝える必要はないです。

飲食店で、小さい子供と行って、子供が、床に食べ物をこぼした時、その落としたものって取りますか?

また、飲み物を床こぼした時に、おしぼりで拭き取ったりした場合でも、店を出る時に、店員さんに伝えますか?

私は、子供が食べ物でも飲み物でもこどもがこぼしたら、出来るだけ、ティッシュとかおしぼりで拭いて、帰りに「子供がこぼしてしまって、できるだけ拭いたんですけどすみませんm(*_ _)m」と言って店を出ます。

私の年子の姉(子供はいない)と飲食店に行った時に、私の子供がジュースをこぼしたのですが、私が、店員さんに言った方がいいよねって呼ぼうとしたら、言わんでいいって言われてしまい、私は、姉に気を使って言いたいことを言えないので、そのまま何も言わずに店を出した。

旦那も昨日、飲食店に行って子供が食べ物をこぼしてたので、子供に5歳なので自分で拭いてって言ったら旦那から、そんな、せんでよかよ!子供なんやから落とすんやから、店の仕事たいって言われました!

旦那には何でも言えるので、子供だから落とすのは仕方ないけど、それを掃除するのが親でしょ!(私は子供にさせましたが( ̄▽ ̄;))といい、落としたものは取って店を出ました。
文が分かりにくいかもですが、皆さんは、子供がこぼした場合どうしてますか?

コメント

かなママ

当然片付けます!
マナーだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付けますよね!ちなみに、飲み物をこぼして、床が濡れた場合とかって店員さんに伝えますか?

• 10月6日
  • かなママ

かなママ

もちろん伝えます!
    自分だけでは拭いきれないと思いますし💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね><
    答えてくれてありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月6日
みい

ジュースはこぼした時点で伝えます!ティッシュが何枚あっても足りないので…😂
食べ物も取りますし、ちらかしたテーブルの上のものもティッシュもまとめておきます。
正直ファミレスでバイトしてた時子供の散らかしたものを片付けるのすごい嫌でした。汚いし、時間かかるし…常識のない親だなーとも思ってました💦

☀️

わたしもできるだけ拾ったり拭いたりします🐿
でもうちも旦那はそのまま店を出るとおもいます(笑)