※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wゆーちゃんママ
子育て・グッズ

27日の女の子が生まれた時から左の頬にシミ?ホクロ?濃くなっているようで心配。赤ちゃんが生まれてすぐにシミはあるのでしょうか?

今日で生後27日の2人目女の子を育てています。
生まれた時から左の頬っぺたにシミ?みたいな点があります。これは、シミでしょうか?ホクロでしょうか?
生まれた時より濃くなっているような気がします。
赤ちゃんて生まれてすぐからシミなんてあるんっしょうかね?

コメント

ぷー子☆

回答になってませんが我が子にもあります
顔だけぢゃなく体にもあって気になりますよね
検診でも特に触れられなかったで大丈夫かと思うようにしましたが

Wゆーちゃんママ

かなり、気になりますよね!
私も病院で何も言われなかったのでそのままにしていたのですが…昨日、ふと 濃くなってる!と気付いて。結構、目立つのでこれ以上 濃くならないといいのですが。
ぷー子☆さんのお子さんは濃くなってきたりしてますか?

リリー☆

うちの子もあります💦
それも鼻の下ら辺にあるので女の子だし、残ったら嫌だなぁ…と…

親は段々薄くなってくよーとは言ってくれますがどれ位をめどにしたらいいのかΣ( ̄ロ ̄;)

Wゆーちゃんママ

お顔にあると、やはり女の子だし嫌ですよねー(。ŏ﹏ŏ)
うちは、薄くなるどころか濃くなっているので尚更 不安とゆーか心配で…😣
せめて、無くならなくても良いからこれ以上 濃くならないでほしいです!

かえとろろん

初めまして(>_<)
私の息子は生まれつき、おちんちんの裏にホクロがありました(>_<)
旦那と同じです(´・_・`)
その後1歳くらいかな、、にお尻に小さいホクロがあります笑
病院で何も言われてなければ問題はないと思いますがご心配であれば、電話してみたり、診察しても良いと思いますよ(^ ^)♡

Wゆーちゃんママ

初めまして!
生まれつきホクロってあるんですね!しかも、旦那様と同じ場所に!遺伝⁈
そういえば、私と同じ場所に上の娘もホクロが出来ました‼︎

もう少ししたら、1カ月検診があるのでその時に先生に聞いてみようかと思います( ・∀・ )ゞ
ありがとうございます!

ぷー子☆

濃くなってきてる気もしますが
私以外誰も気にしてないから気のせいかと思ったり(笑)
これも個性かなと(笑)

Wゆーちゃんママ

確かに!うちも、私以外あまり気にしていないです( ;´౪`)
旦那に「濃くなってきてるよね?」って言ったら「そう?分かんない。」って💦

一応、もう少ししたら1カ月検診があるので先生に聞いてみようかと思ってます!

ぷー子☆

私のとこもです(^_^;)
旦那ってそんなもんなんですかね(笑)
検診で聞いとくと安心ですもんね

Wゆーちゃんママ

うちの旦那さんは、仕事帰りが遅いのもあって子供達と触れ合える時間も少なく…こちらから見ればあまり子供に関心が無いように思えてしまったりもします(╥Д╥ )

…って!愚痴みたいになってしまいました( ;´౪`)すみません💦笑

ぷー子☆

仕事が遅いとそぉ思うのも仕方ないですよね…
いぇいぇ
愚痴りたくもなりますよね(о´∀`о)

Wゆーちゃんママ

ありがとうございます〜( ;´౪`)
産後って、旦那さんのちょっとした所にイラッとしたりしてしまうんです(╥Д╥ )
上の子の時もでした↓↓

ぷー子☆

私も些細なことでイライラしちゃいます
本人は悪気ないから余計に腹立つし(笑)
こんな状態やから二人目なんて今は考えられません

私こそ愚痴っちゃいました(笑)

くーぴょん

こんにちは🌟
うちの子も生後1ヶ月ですが、先週頬に同じようなシミを見つけました。それまではなかったとおもうのですが…。
その後シミはどうなりましたか??