※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

ミルクの飲み方に悩んでいます。乳首を変えるか、温め直すか迷っています。段階的に増やす方法を教えてください。

ミルクの練習をしてます。
乳首はPigeonのKタイプを使ってて、今はYカットです。
100までは飲むんですが、それより多くは飲んでくれません。
その後母乳は飲むので、お腹いっぱいにはなってないみたいです。
ミルクに触ってみると冷えてるので、それで拒否なのかな?と。
そういった場合、次の段階のMカットの乳首に変えた方が良いですか?
それとも、残りの分だけ温めなおしますか?
段階的に量を増やして飲む量を見極めたいのに、どうしたらと悩んでます(>人<;)

コメント

みこ29

しっかり眠らせて、授乳時間もあけてあげるかなo(^▽^)o

離乳食でもそうですが眠いときにあげてもなかなか食が進まず、おっぱいあげるとグビグビ飲んで寝てしまいますよ(^O^)

うちは最初混合でいきましたが、4〜5ヶ月で哺乳瓶拒否したのでそこからずっと完母ですけど…

  • さこち

    さこち

    保育園に預ける為の練習なのですが、そしたら保育士さんがちゃんと対応してくれますかねσ(^_^;)
    完母なので、1日1回だけミルクの練習してるのです。

    • 7月17日