※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
66
子育て・グッズ

娘に雛人形を選ばせたいが、顔が苦手。ディズニーのミッキーとミニーはどうかな?置き場に困るし、小さいのがいい。

全然時期が違いますが、、

娘に選ばせたくてまだ雛人形は買ってません。
ただあの顔が苦手で、、
ディズニーとかじゃおかしいですかね?
置き場に困るし小さくていいんですが、娘もミッキーやミニーが好きなのでどうかな?って思ってます。

コメント

にこ

気持ちの問題なので、ディズニーでも、小さいものでも、おかしくないと思いますよ😊
何よりも可愛いし、雛人形屋さんの制作もあるのではないかな?

将来的に、娘さんが欲しがったら検討してもよいかもです。

他人と比べてしまったり、周りがわちゃわちゃいってきたり、その時は、その時だと思います。

さくら

ディズニーでも全然いいと思います😊

お店の人に、どんなものでもいいので、毎年親が出してあげるのが1番と言われました😂出し入れが面倒なものだと数年で出さなくなる家もあるから、簡単でも毎年出してあげたほうがお子さんは喜びますよって言われてなるほどーと思いました😊

うちは去年人形屋さんに見に行きましたが、オーソドックスな雛人形だけでなく丸いお顔の木目込み人形や、布でできたものなど色々ありました!ミッキーミニーだけでなくキャラクターの可愛いものもありますし、家族で好きな人形を飾るのが1番良いと思います!
子どもの健やかな成長を願って飾る気持ちだけで充分だと思います!
ただ祖父母がお金を出すとかであれば意見を聞いて話し合った方ががいいと思います!